September 11, 2013

夏休みバカンスへ・・・!

数ヶ月前の7月のこと・・・NZは冬だし、仕事も大して忙しくなかったので
以前より、ずっと行ってみたかったNZ自治領クック諸島の主島「ラロトンガ」へ
急に行きたい衝動に駆られ、思い立ったら即行動で旅行手配を始めたのですが
シーズンで希望ホテルが取れない上に、旅費が通常よりも2倍はするので諦めたのですが
完全には諦め切れていなかったみたいで、頭の中は南国へバカンス・モードだったところへ
これまたタイミング良く
サイパン在住の友人より「私が居る間に遊びにおいでよ」オファーが・・・
よくよく考えると、ハワイは過去に1ヶ月ほど住んだことがあるし
グアムも含めてツアコン時代に、何度も行ったことがあるけど
サイパンは、お初な事に気が付いたので
この日本滞在スケジュールに合わせて、航空券を手配しておりました

写真 1981その際、航空会社より届いた領収書の明細に
「September 11th Security Fee」が$10と・・・
グアム乗継があるとはいえ
アメリカ本土へ行くわけではないので、ユルユルだった気が
それを見た瞬間、一気にシャキーンとなりました


それからというもの、アメリカ便の場合
機内預け荷物に独自のルールがあるし、入国時のESTAがあれば便利だし
免税範囲が異なるし・・・と、いつもと勝手が違うので気になる事だらけになって
ちゃんと下調べをして迎えた当日
成田国際空港の「第一ターミナル」も超久しぶりで
「なんだか新鮮・・・海外旅行って感じ」と、頻繁に行き来しているNZも海外なのに
わたくしにとって、ちょっと離れた「NZ県」みたいな感覚になってしまっていた様です・・・
そして、チェックイン時も
「3時間前からしか受付しません!」なんて事もなく
アメリカ本土に在住の友人へLINEにて、それら感想を伝えると
「NZボケしてて、なんだか田舎者みたいだよ〜」と、バカにされました

写真 2185仕事の「し」の字も無い
目的でのフライトだと
外の景色を眺めながら
「わぁ〜 雲がモクモク〜」などと
思える余裕があることに
自身も驚きながら、ワクワクな旅が始まりました・・・続く!



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字