September 12, 2013

サイパンにて夏休み!その1

前記事の続きです・・・

写真 2167グアムにて乗り継いで

写真 2168約40分にて、サイパンへ到着






すると・・・空港なのに、タクシーが1台もいない
「ここ、一応、日本人にメジャーな観光地よね?」な、疑問を持ちながら
とりあえずベンチに座って待ってみることに・・・全く来る気配無し
そこで、目の前を行き来するポリスへ「タクシー来ないけど、どうしたらいいですか?」
と、お尋ねすると普通に呼んでくれました

そして、友人が勤務するホテルへ荷物を置いてから
マッサージ屋さんへ直行
眠かったのも理由だけど
「サイパンはマッサージが安い!」との評判を聞いていたので、お邪魔すると
どこも、だいたい2時間にて3種のマッサージ
(例えば、足裏マッサージ+ボディーマッサージ+フェイシャルorヘッドマッサージ)で
$60台のお値段なのです・・・滞在中、ちょくちょく利用させて頂きました

後は、ビーチにて横になって読書三昧の日々・・・頭のリチャージと、身体のリラックが同時に出来る
効率的な至福の時

写真 2215BlogPaint






滞在中、お天気はイマイチだったのですが
「焼けたくないなぁ・・・」と、思って日焼止めをガッツリ持ってきていたので
好都合でした

写真 2181ある日、風が強く
おさまってから、プールサイドへ出ると
足元に多数の「プルメリア」のお花が落ちているので
「あれ?」と、思って周りを見渡すと・・・



写真 2174写真 2211






このお花・・・木に咲くんですね

写真 2186知らなかったので「へ〜!」と、見上げていると
良い香が漂ってきたので「そうだ」と、思いついて
せっせと、足元に落ちている「プルメリア」を収穫・・・キレイに洗って

写真 2188「プルメリア風呂」にしました




続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字