September 13, 2013

サイパンにて夏休み!その2

前記事の続きです・・・

友人が勤務するホテルのある場所が
サイパンにて1番の繁華街ということで
滞在中に必要なモノは全て徒歩圏内にて賄えました

写真 2170ただ、ハワイやグアムと違って
昭和初期?かの時代を感じさせる建物だらけの中





写真 2178わたくしの直感が「ここって、ひょっとして・・・」と、唯一懐かしさを感じた
← この建物!聞けば、やはり「ディスコ」でした





お食事は、伝統的な「チャモロ料理」か「お肉料理」を頂いておりました・・・とはいっても
日本にて食べ過ぎているので、ここではダイエットに励みたく
出来る限りディナーはパスしておりました

写真 2169写真 2171






写真 2180写真 2209






お食事には、期待していなかった割には
どれもこれも、美味しく頂けたのですが

写真 2216なんだかんだで
超久しぶりに食べた「スパムおにぎり」が
わたくしは、1番のお気に入り









写真 2176だけど、結局
よくお世話になったのは、ローカルに大人気な「Winchell's」
まだ日本には未上陸のドーナツ屋さんで
24時間オープンだし、ドーナツ以外のメニューも豊富でした
クラムチャウダーが有名らしいけど
わたくしの口には塩分が多くて合いませんでした・・・

そんな中・・・ふと友人へ「ね〜お土産を買いたいんだけど、サイパンの名物って何なの?」
と、尋ねると真っ先に返って来た答えは
「サイパンだ!」

写真 2177確かに可愛いけど・・・
ここまで来て「ゆるキャラ」と
わたくしは納得いかなかったのですが




写真 2234とりあえず、実家へのお土産のひとつとして
「サイパンだ!チョコレート」を買って帰ったら
1番、ウケてました・・・



続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字