October 06, 2013

ワイヘキ島へワイナリー視察!

ようやく日本での滞在記事を全てUPしたので
お時間がある時にでも、下へ下へスクロールして
ご覧下さいませ

10月4日にNZ(オークランド)へ戻ってみると
すっかり季節は春・・・空港より自宅へ戻る車窓より
桜が満開に咲いているのが見えて、速攻「お花見へ行きたい」衝動に駆られたのですが
その2日後には、福岡よりお客様がご到着され
アテンドを任されているので、そんな時間は無い
「お願いだから、もう1週間は頑張って咲いててね・・・

今回のお客様達は、某・酒販会社と某・飲料メーカーのやり手営業マンさん達
わたくしの「リトル福岡」構想に協力をして下さることになった
福岡を中心とした九州圏内にて、多店舗展開にて飲食店を営んでいる会社の役員さん達が
既にNZ(オークランド)へ入国しており、2種の「とあるビジネス」を始めるにあたり
今現在は準備段階なので
やり手営業マンさん達は、お得意様の後を追って
「僕らに出来る事があれば、お手伝いさせて下さい!」と、お越しになったのです
わたくしが手引きをした会社・・・実は日本では優良企業なので
予想はしていましたが、芋づる式に福岡県民がNZへお越し下さって
本当に嬉しい限り・・・な〜んか本当に実現できちゃうかも

しかし、今回は
やり手営業マンさん達にも本職の方で、しっかり実になる様な視察をして頂きたいので
到着初日に、ワイナリーで有名な「ワイヘキ島」へご案内しました

写真 2182見事なまでの晴天に恵まれて
NZ(オークランド)の美しさに感動したらしく
「初めて来たけど、めっちゃ良い所じゃないですかー」と
興奮されておりました



プロにはプロを・・・ということで
ワイヘキ島在住の友人・佳奈恵へ
れっきとしたお仕事として依頼をして、ワイナリーツアーが開始しました・・・が!その前に
まずは腹ごしらえ

写真 2186写真 2184写真 2185






写真 2189今回もまた「Mudbrick Vineyard」にてランチですが
夏メニューに変更になっているとのことで
ちょっとワクワクしながら、メニューを確認すると・・・「えっ?うさぎ




わたくし、うさぎ歳なので「絶対に共食いはヤダ」と言い張っていたにも関わらず
やはり好奇心旺盛で、お初な物は何でもチャレンジャーなわたくしは
気になって気になって、結局はメインに選択したのです・・・

写真 2192写真 2191写真 2194






写真 2196← これが、うさぎ料理です・・・が
やはり後悔
どうしても想像してしまい、食べられませんでした




写真 2195写真 2197






お口直しして「友人が食べていたビーフにすれば良かった・・・」なランチ終了後
気を取り直して、ワイナリー巡り開始

BlogPaintわたくしは、たぶん過去に訪れたことがあるような?ないような?
記憶が定かではない小規模なワイナリー「Kennedy Point winery」にて
やり手営業マンさん達は、真剣に話を聞いていらっしゃいます

なんなら、ワイナリーのひとつでも購入して
自社生産ワインを販売したらいいのに・・・な話も
もちろん上がっておりました

その後・・・

写真 2203途中、景色が良いポイントへ寄り道しながら

写真 2205






写真 2211のどかな島の舗装されていない道を進んでいくと
わたくしは、お初なワイナリー「Peacock Sky Vineyard」へ到着





写真 2207写真 2209写真 2210






写真 2213こちらのテイスティングは、お得感があって
各ワインに合う、一口サイズのお料理が付いてくるのです

4番目のなんか、チョコレート・ケーキですが
確かに合いました


BlogPaintしかも、説明が丁寧で
ワインに対する愛情を感じました





BlogPaint可愛い看板犬がお出迎えしてくれるワイナリーにて
次回は、ランチもしてみたいです





そして、最後は・・・酔い覚まし?のビールで〆に「Wild On Waiheke」へ・・・

写真 2216写真 2220






写真 2222ところが!テイスティング・セットとして
← これが1名分とは・・・酔い覚ましにならないじゃん





もちろん、帰路のフェリーは爆睡です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字