October 03, 2013

島根県へ女子旅!最後

前記事の続きです・・・

しっかり「美」を吸収させて頂いた「足立美術館」を後にして
旅館にて御三方と合流し、一路メイン目的地である「出雲大社」へ・・・

写真 2168写真 2169






今年は「伊勢神宮」と共に「平成の大遷宮」の年が重なり
しかも「出雲大社」は、60年に1度のこととあって
いつも以上に観光客で賑わっているのです・・・ところで
「大遷宮」とはなんぞや?と、思った方へ簡単なご説明をすると
御神体や御神座を本来あった所から移し、社殿を修造し
再び御神体にお還り頂く事です。

写真 2175写真 2172






よって・・・綺麗になった御本殿にて、きっと神様も喜んでおられることでしょう

そして、10月は「神無月」と言いますが
出雲だけは「神在月」と言って
全国の神様が一斉にお集まりになる月なので
今月は、より一層
参拝客が多いことでしょうね

参拝といえば、今回は2回目・・・その間
大変有り難いことに多くの方との「御縁」があったので
まずは神様へお礼をしてから、今後も宜しくお願い致します・・・と
お願い事

こちらは「縁結び」の神様として
恋愛成就の祈願でお越しになる女子達も多いのでしょうが
わたくしは恋愛に限らず、公私に渡り「人」全般との御縁がある方が嬉しい

写真 2145しかし、御三方いわく
「縁結びのお守りはね
実際に異性との良縁があった人から貰うと
御利益があるらしいよ!」と、言うので
婚約が決まった方より、プレゼントして頂きました


台湾の占い師によると「2014年に結婚しますよ。」と、断言されているので
乞うご期待ですね

写真 2179神様へお別れした後
今度は「出雲そば」のソフトクリームを発見
今回も迷うことなく「いただきま〜す」したけど
これは、ちょっと後悔・・・








ソフトクリームをなめながら、駐車場へ戻ると
日本では珍しいヒッチハイクの若者がいて
結構イケメンだったので
「ね〜乗せてあげない?彼にTV番組とか付いてるとしたら尚更乗せようよ〜」と、提案すると
「ダメ 楽しいガールズ・本音トークが出来なくなる」と、却下されました・・・
「・・・ってか、まだ喋るんかい?」と懸念した通り
福岡県までの帰路も延々続いたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 若菜   March 01, 2014 12:54
コメントありがとうございます!
そんなに褒められるものでもなく、大変恐縮しております・・・

コメントする

名前
 
  絵文字