January 02, 2014

4年振りのイチゴ狩りへ行く!

年末年始のNZ(オークランド)では
定番な娯楽のひとつとなっているのが「イチゴ狩り」

わたくしは4年前に行ったきり、ご無沙汰していたので
夏の日差しがサンサンと降り注ぐ大変お天気が良かった日に
ドライブがてら行って参りました

写真 004写真 028






4年前と同じ場所を訪れると、シーズン真っ只中!ということで
多くの人達で賑わっておりました

写真 010それに、4年前とはシステムが変わっており
入場料+イチゴ1kg代金($7.50)が、必要になっておりました

しかし、そのせいか
イチゴ狩りグッズ(バスケット、お持ち帰り用の袋)が
ちゃんと用意されておりました

4年前と何が違うのかは、ココをクリックしてご覧下さい




写真 013写真 022






ぶっちゃけ、わたくしは地元・福岡産「あまおう」慣れしているので
NZ産イチゴを美味しいと思ったことは一度も無いので
せっかくの園内での食べ放題は見向きもせず
ひたすら見栄えの良いイチゴを探して摘む作業に没頭しておりました

BlogPaint日焼けが気になりながらも
お日様と戯れながら、農業体験みたいな「イチゴ狩り」が楽しくて
なんとか目分量で1kg分を収穫
(実際は600gしかありませんでしたが・・・

追加料金を支払えば、好きなだけお持ち帰りできるのですが
目ぼしいイチゴちゃん達を発見するのに手古摺り
かつ、野外での作業に疲れてきたところで終了




BlogPaint農家の方達の足元にも及ばない作業しかしていないくせに
お疲れの一服として、名物「イチゴ・ソフトクリーム」





自宅へ持ち帰ったイチゴは、ハチミツをたっぷりかけて
ビタミンC補給として、美容食になりましたとさ





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字