January 17, 2014

柔軟な発想で幅を広げる・・・

NZからのお客様(日本人経営者)と福岡在住のビジネスコンサルタントさんを
前回の日本出張時に引き合わせて以来
とある案件がトントン拍子に進んでいるらしく
本日は、そのミーティング・・・となると、わたくしは同席する必要が無かったのですが
ナゼか参加を要望されたので、お邪魔すると
全くの予想外に、教育産業のプロさん達が3名いらっしゃって
とりあえず「初めまして!」
わたくしのビジネスとは直接は関連性が無いとはいえ
横で話を聞いていると、子供達の将来の為に
それはそれは熱く真剣に取り組んでいるプロジェクトに「世界」というキーワードは外せないことを知り
間接的にでも今後も何かしらご協力できれば・・・と、頭を回転させながら
約2時間にも及ぶ長丁場のミーティング終了後は

写真 053会食

中洲の川沿い夜景を眺められるカウンターにて
お食事の準備が出来るまで飲んで待っている様に言われたのですが
結局、4名が横並びになったとしてもカウンターの居心地が良かったので
そのまま、コース料理を開始して頂きました

この和食店は、友人の友人が経営しており
予算や好きな食材などを予め伝えておけば「今、食べたかった」一皿を仕上げてくれるとのことで
旬のお料理を満喫

写真 060そして、合計8皿の最後はデザートですが
ナント・・・「黒豆&金柑」が出てきたのです

わたくしの概念では「これはデザートじゃないよね」との疑問が沸くのですが
食べると確かにデザート並に甘い・・・ので
とっても印象的な一皿となりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字