January 18, 2014

兵庫県にてNZ会!

福岡にて2日間過ごして
迎えた週末・・・一路、兵庫県へ向かいました

金曜日の夜に、わたくしが飲食業を営んでいた頃の元・部下である明美に会い
明石名物を一緒に堪能
ちょうど1年前に初めて明石市を訪れて
虜になってしまった海産物の数々を、どうしても再び食べたかったのです・・・

写真 064今回のメイン目的は
「鯛めし」
本当は、鯛が丸々一匹ドーンと入ったのが食べたかったのですが
お店の都合上、既に解されたバージョンでしたが
それはそれで美味しかった


そして、翌日のランチは
今まで存在すら知らなかった・・・「出石そば」

写真 065昭和30年代より
今現在のスタイル「皿そば」が確立され
通常1人前5皿での提供となり、1皿単位での追加注文が可能なお蕎麦を
お初で、いただきま〜した



そして、その日の夜は
神戸にて「NZ会」が開催されました
先月に日本へ完全帰国したばかりのバリスタな男友達が、ちょうど大阪に滞在していたこともあり
彼と明美もNZ時代は仲が良くて、先に日本へ完全帰国した明美なんか
彼とは余裕で5年以上は会っていないとのことで
せっかくなので久しぶりの再会の場をアレンジしてみました

BlogPaintBlogPaint






御二人が「おー 久しぶり」と
笑顔でハグし合っている姿も見れたし
それぞれパートナーを連れて参加して下さったので
久しぶり!な明美の旦那君と
初めまして!なバリスタな男友達の彼女ちゃん
にも会えて、楽しい「シュラスコ・ディナー」となりました

2カップルの幸せオーラを受けて
わたくしも「寿帰国」に憧れる夜となっちった



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字