January 30, 2014

世界は狭い!

先月、オークランドでのこと・・・
飲食店にて勤務している同世代の方(日本人)達と飲む機会があり
そこで初対面なシェフさんより
「若菜さんって、福岡出身なんですよね?実は俺もなんです!
高校は、どこでした?」と、尋ねられ回答すると
ナント!わたくしが国語を習った先生が彼のお母様だという事が判明
「本当、世界は狭いわ〜」と、驚いていると
またもや世界は狭い出来事が・・・

それが偶然にも、知り合ったばかりの上記の彼と帰福スケジュールが被り
福岡市街地にて、彼の先輩が経営しているという飲食店でのお食事に
お誘いを頂いたので、来店すると
彼の先輩(オーナーさん)も同席して下さり、お互い自己紹介がてら
色んなお話をしている中で、ナント!わたくしの友人の友人という事が判明
またもや繋がり・・・近年は、初対面の方ですら必ず何かしらの繋がりがあって
本当、怖いくらいです
以前、スピリチュアル能力がある友人より
「若菜は、引き寄せる力が強いからね〜」と、言われて
「へ〜」程度にしか思っておりませんでしたが、最近は「やっぱ、そうなのかな?」と
ちょっと気になりながら食したのは

写真 091日本でしか食せない「馬刺し」と
牛肉の「ユッケ」





その後、また別の先輩が経営している飲食店にて
会って貰いたい方がいるとのことで
移動した先は、オーストラリア・カフェ&バー!
そこで、お腹いっぱいなのに興味津々でオーダーしたのは・・・

写真 094「ワニの手羽先」

小さな手の指先がグロ過ぎて、どうしても本体を想像してしまい
最初の一口は食べ難かったのですが
いざ食べ始めると美味しくて完食
しかも、ワニ肉は低脂肪かつコラーゲンたっぷりで
お肌に良いとのこと

他にも「ラクダのステーキ」なんかもあり
「絶対、また来て試してみよう」と、思いながら
初対面した会って貰いたい方というのは、ここのオーナーさんでした。
彼の、もうひとつ別事業の方でNZと絡むことがあり
その相談を受けたのですが、話をしている中で
またもや、わたくしのNZ友人と彼も会ったことがある事が判明

次は誰に出会うのか・・・誰と繋がるのか・・・
楽しみで仕方がありません



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字