February 03, 2014

ハワイで親孝行!その1

約11年前、NZへ渡航する際に自らに課した条件として
「日本を離れる期間は、両親が元気な内だけ・・・」
今でも、わたくしがNZにて好き勝手に生活できているのは
日本にて両親が元気で暮らしてくれているお陰だけど
だからといって、ほったらかしにするのも条件外
なので、出来るだけ親孝行を心掛けて
実は、かなり前より
ちょくちょく日本へ帰国する機会を、仕事と抱き合わせて作っております

そこで、今回の日本出張中は
以前より若菜ママからの要望だった
ハワイ旅行へ同行する時間も作りました・・・

写真 167ハワイ(オアフ島)といえば
わたくしが20歳の頃に、約1ヶ月程ですが滞在したことがあるし
その後も、ツアコン時代に何度も仕事にて訪れたことがあるので
ぶっちゃけ、そんなに興味は無いのですが
若菜ママは、お初!ということで
しっかりアテンドして参りました

写真 107写真 117写真 147






・・・とはいえ、かれこれ15年以上ぶりなので
ハワイも何かと変わっておりました

写真 110写真 108






今では「シナモン・ロール」なんか食べている人はおらず
「パンケーキ」や

写真 138美容と健康に良い「アサイ・ボウル」が
ハワイの定番になっているもんな





しかも、ローカルに大人気で長蛇の列が出来て
大繁盛しているのが、ナント!

写真 123写真 152






讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」とは・・・

そんな中

写真 151写真 132






The Pineapple Room の「ロコモコ」や
Doleの「パイナップル・ソフトクリーム」や

写真 137写真 119






アメリカン・サイズのお肉は
お久しぶりでございました

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:38│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字