February 16, 2014

台湾からのお客様!

5わたくしが福岡県へ戻った翌日(14日)は
東京に再び大雪が降り、それから東北地方へ向けて
東日本のライフラインが大混乱となったとのこと・・・




写真 173福岡県は、そんな状況とは正反対に
何の問題も無いお天気でのバレンタイン・デーとなり
わたくしは、こんな「ハート餅」を頂いておりました




それから数日後、台湾在住の女友達(日本人)が来福
彼女がNZ(オークランド)留学中に知り合った頃は、まだ10代だったので
久しぶりに会っても、まだ25歳の彼女とは
歳が一回りも違うのに、違和感無く楽しく過ごせます
彼女が大人なのか?わたくしが若いのか?は半々ってことで・・・

BlogPaint福岡県へ初上陸した彼女の為に
色んなお店で顔が利く友人を呼び出し
「お・も・て・な・し」の、お手伝いをして頂き
博多ナイトを満喫して頂けた模様・・・

BlogPaint










写真 178← ゴージャス盛な「バーニャカウダ」を出すお店で






写真 179← サービスレベルではないフルーツ盛を頂いちゃいました・・・
さすが!顔が利く友人効果





そして、女友達より台湾土産として頂いたのが
スターバックスの「Oriental Beauty Oolong Tea」
わたくしの好みを良くご存知で・・・めっちゃ嬉しい

写真 180写真 183






なんでも・・・台湾のスターバックスでは「烏龍茶」がメニューにあるんですって

ちなみに、日本では15日より「さくら チョコレート ラテ with ストロベリー フレーバー トッピング」が
リリースされたとのこと
その他にも可愛いピンクのタンブラーなど「2014年SAKURAシリーズ」が解禁したので
ピンク好きのわたくしには、たまりません

スターバックスも、この様に御当地メニューがあると初めて知ったので
NZへ戻ったら気にしてみよっと

今月末にも、NZより来福されるお客様がいらっしゃるので
まだNZへは戻れませんが
そろそろ恋しくなってきております・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字