March 08, 2014

素敵夫婦からの癒しプレゼント!

ここ1ヶ月半の間に
NZ(夏)→日本(冬)→ハワイ(夏)→日本(冬)→NZ(夏)と
気温差の激しい移動を繰り返し
かつ極寒な日もあった日本国内もあっちこっち走り回っていたというのに
風邪ひとつ引くことも無かった健康体
しかし、オークランド国際空港へ到着と共に目覚めると
「首が痛い・・・」と、寝違えたみたいで
自宅に荷物を置くなり、ご近所にある中国系マッサージ屋さんへ・・・それでも、イマイチすっきりしないまま
翌日より不在中の雑用(仕事)を片付けていると、ふと頭に思い浮かんだ方が・・・

BlogPaintわたくしが飲食店を経営していた時代の
元・スタッフである美人で素敵女子ちゃん





以前より、彼女が手作りしたアロマ・コスメやバスソルト
和菓子(生八つ橋)を、ちょくちょくプレゼントして下さっていたのですが
日本へ行く前に、バッタリ彼女にお会いすると
「若菜さん、よかったらコレも使って下さい!」と、再び手作りボディークリームをプレゼントして下さり
しかも!「趣味でマッサージ・ベットを購入したので、いつでもマッサージしますよ!」とも言って下さっていたので
お言葉に甘えて、ご自宅へお邪魔して参りました

写真 004疲れ果てて、まな板の鯉ばりに横になっていると
お隣で、マッサージに使用するアロマ・オイルを調合されており
わたくし好みの柑橘系オイルに
「フランキンセンス」という
古代エジプトでは神に捧げる為の神聖な香として用いられて
イエス・キリストが誕生した際にも贈られた
高貴なオイルを加えて下さいました
しかも、若返り効果もあるとのことで
初っ端からテンション上がり、お顔は見えませんがニヤけてます

彼女は、過去にプロのリフレクソロジストとしてのキャリアがあり
3年のブランクがあるとは言いますが、それはそれは素晴らしいお手並み
めちゃくちゃ癒されて、あっ!という間の1時間30分・・・
施術後に、美味しいお茶も淹れて頂いて
すっかりリラックスして、動きたくなかったのですが
次の予定(行き付けのエステサロンでのフェイシャル・トリートメント)の時間が迫っていたので
失礼しようと立ち上がったところ・・・ナント!
彼女の旦那様がキッチンで何か作っていらっしゃるなぁ〜とは思ってはいたのですが
わたくしへのデザートだったのです

写真 006「あれ〜?もう、お帰りなんですか??
これ、よかったら食べて行かれる時間ないですか??」
と、途中でデコレーションを中断して
お出し頂いたのは、旦那様の手作りマンゴムースのフルーツ添え



素敵夫婦に、極限まで癒されて
心身共にポカポカになりました・・・本当に本当に感謝感激です
お陰様で、すっかり身体も復活し
翌日より元気ピンピンに動きまくれております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 09:48│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字