March 10, 2014

おかえりランチ!

2011年に開催された「ラグビーワールドカップ」時に
CITYに誕生した新名所「Wynyard Quarter」に
昨年、デザイナーズ・オフィスビル「ASB North Wharf」が完成し
そのG階にも、新たなレストランが増えたので
日本へ行く前より気になっていたところ・・・
NZにて最もお世話になっている方が、ランチにて連れて行って下さいました

いくつもの飲食店が立ち並ぶ中で
NZの飲食業界では名が知れた彼が選択されたレストランは
名店「The Grove」のオーナーさんがオープンさせた
イタリアン・レストラン「Baduzzi

「ここは、面白い料理を出すんだよ〜!」と
まず最初にオーダーして下さったのは

BlogPaintいつものNZワインではなく
珍しく、ギリシャ・ワインでした

BlogPaint








彼の飲食に対する知識や想いは深いので
ひとつひとつに意味や理由が、しっかりあると
わたくしは読んでいるので、一緒にいる時は密かにお勉強させて頂いており
また感性も素晴らしいので、言動も気に掛けております
この時のわたくしの推測は
「ギリシャ・・・暖かい場所で育ったワイン・・・今日はお天気が良いから?
オリーブが有名な場所で育ったワイン・・・オリーブ・オイルを使ったお料理だから?」
ってな具合にね

写真 008彼一押しの「鰯」料理!
NZにて、こんなイワシが食べれるなんてビックリ





写真 012わたくしの大好きな「ビートルート」のパスタ!だなんて
初めて食べました
しかも、アワビが中に隠れています




一皿に、大した量はないので
手作りパスタの食べ比べ・・・

写真 009写真 010






写真 011← このお料理は
和牛のタンが薄くスライスされているので
巻き巻きしてパクッ!します・・・優しいお味でした




最後は、わたくしには欠かせない
〆のスイーツ

写真 023写真 022






NZに戻って早々に有意義で楽しい時間を過ごさせて頂いて
何よりも・・・毎回「おかえり〜!」って、乾杯して頂ける事が
NZへ戻る理由になっているのは確かです・・・
オークランド国際空港に到着して、NZにて第一声目を受けるイミグレーションでも
毎回「Welcome back!」と、笑顔で言って頂ける程
嬉しいものは、ありません
本当に、いつもながら感謝しております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字