March 28, 2014

底なしコーヒーがあるNYスタイルなデリカテッセン!

ある日、友人(日本人)より
「ミスドみたいなコーヒーを飲みに行かない?」との、お誘いがあり
頭の中は「?????」だったのですが
とりあえず、付いて行くと・・・

写真 040そこは、スカイタワーの横にある
NYスタイルなデリカテッセン「Federal」でした・・・





写真 042そこのメニューを拝見すると
← こんな表記が・・・「Bottomless(底なし)?」
とりあえず、注文すると・・・




写真 041NZ名物のコーヒー「Flat White」が主流なNZでは珍しい
日本で飲み慣れているブラック・コーヒーが出てきたと思ったら
カップが空になる前に
ホール・スタッフさんが、ちょくちょく注ぎに来てくれるのです

確かに「底なし」
NZでは、お初な体験・・・コーヒーが飲み放題なお店だったのです
しかも、$3.5という激安です

写真 046BlogPaint






この日は、コーヒーだけ飲みながら
同じくコーヒー飲み放題のミスドみたく、ついつい長居して
ぺちゃくちゃお喋りしていると
店内から漂ってくる香ばしいお肉の香・・・ついつい、ホール・スタッフさんが運んでいるお料理を
じっ〜と見つめていると
「ん?コーヒーのおかわり??」と、話しかけられたので
「いや、さっき運んでいたお料理が美味しそうだったから
 次回、来店した時の為にお料理名を教えて〜!」と、尋ねると

写真 044「あれだよ!」と、指をさしたのは
丸焼きされていた
← こちらの「ロースト・チキン」でした





それから、数日後に有言実行・・・

写真 061写真 062






ランチ時に、お邪魔して頂いてきました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字