March 29, 2014

スーパーラグビー観戦!

昨年同様に、今年もまた
オークランドにある国内最大のスタジアム「Edan Park」にて
世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」の参戦チーム
オークランドを本拠地とする「ブルース」VS
日本人初のプレイヤー(2年目)が所属している、オタゴを本拠地とする「ハイランダーズ」
戦が行なわれるとのことで
オークランド在住で日本人のわたくしは
生観戦して参りました

BlogPaintCITYより「Edan Park」へ行くには
Britomart駅より電車に乗って行くのが、大変便利な上に
ラグビーの試合がある日は、そのチケットを提示すれば
電車(往復)の運賃が無料になるのです



BlogPaint会場へ到着すると
「ブルース」の本拠地なだけに
← これら、ブルース応援グッズが大盤振る舞いされており




写真 001← このメンバー全員の顔と名前が載ったカードも頂いたので
拝見していると、日本ラグビー「トップリーグ」にて観たことがある顔も
チラホラ・・・




写真 002← この方(ジェローム・カイノ選手)なんか、とっても分かりやすく
頭に「合格」鉢巻をして、お箸を持っていらっしゃいます





BlogPaintこの日は、時間に余裕を持って来場していたので
ラグビー好きの友人(日本人)ファミリーと一緒に
← このブルース・ガールズと記念撮影なんかしたり
友人は、無料のフェイス・ペインティングをしたりと
試合前からテンション・アップで、楽しんでいました


写真 044写真 051写真 046






写真 047NZでのラグビー生観戦は、独特の雰囲気があって
すっごく盛り上がるので、ラグビーに興味がない方でも
オークランド観光のひとつとして「Edan Park」へ行って観るのも
お勧めです



写真 048写真 054






今宵は、我らが日本人の誇り「田中 史朗」選手がリザーブだったので・・・

写真 053写真 056






まずは、わたくし達
オークランダーとして「ブルース」の応援をします・・・

写真 052BlogPaint






写真 050そして、後半に
田中選手が登場すると
日本人として「ハイランダーズ」の応援をします




ということで、この試合の組み合わせだと
結果は、どうでもよいのです

話は、約1週間前に遡りますが
日本ラグビー「トップリーグ」の参戦チームである
「サントリーサンゴリアス」の選手より連絡があって
彼の後輩選手が、NZ(オークランド)にあるサントリーのグループ会社にて
仕事&ラグビーの短期研修中なので
「時間がある時でいいので、NZについて色々教えてやって下さい!」と、依頼されていたので
実は、この日
その後輩選手も、ご一緒していたのです。そして、試合後
お腹が空いたので、ラーメンが美味しいと大評判の「IZAKAYA Kintaro on Fuji(富士の金太郎)」へ
食事に行くと、後輩選手が携帯で田中選手と連絡を取り始めたのです
ナント!日本では、後輩選手と田中選手は同期で仲が良いらしく
お互いに、せっかくの機会ということで・・・

BlogPaint合流

お二人の隣で、彼らのラグビー談話を聞いていると
日本ラグビーの将来を、しっかり考えながら
情熱を持って取り組んでおられる姿勢に大変感心させられ
益々、ラグビーに対して興味を持ったので
わたくしも、NZ在住の日本人として
今後も、しっかり応援して行きたいと思います

そして、最後に
せっかくなので、田中選手のサインを頂こうと思ったのですが
色紙が無い・・・そこで!上記の「ブルースのカード」の裏が、ちょうど「AUTOGRAPHS」になっていたので
(とはいっても、本来はブルース選手用ですが・・・
わたくしが強引に「もうブルースの選手達には負けないぞ!の意気込みで上から大きく書いて下さい!」
に、加えて
わたくしの我侭で「他にも何か書いて〜!」に、困っていらっしゃったので
「じゃあ、ドラえもん!」と、オーダーすると

写真 064本当に書いて下さった・・・とっても優しい田中選手をはじめ
後輩選手、ラグビー関係者の方達との
楽しい夜となりました







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:31│Comments(0)ラグビー 

コメントする

名前
 
  絵文字