April 02, 2014

U.S.から届いたお誕生日プレゼント!

先月のお誕生日に、U.S.在住の友人(日本人)より
「お誕生日プレゼントを送ったから、数日後に届くと思うよ〜!」との
大変有り難いご連絡を頂いたものの
待てど暮らせど配送業者さんからの通知が無い・・・実は、自宅兼オフィスが入居しているアパートメントは
セキュリティーが厳重なので、わたくし宛の配送荷物がある場合には
転送先になっている近所の郵便局へ荷物が届いた時点で
受取番号等が記載された通知が届くことになっているのですが・・・おかしい

ということで、U.S.在住の友人(日本人)へ利用した配送業者のNZオフィスの連絡先と
受付荷物番号を教えて頂き、問い合わせしてみると・・・
「あるよ〜!」
・・・じゃなくて、通知は?
「配達したけど、不在だったから持ち帰ったんだよね〜!」
・・・だから、通知は?じゃあ、近所の郵便局にあるの??
「いいや、空港の近くにあるオフィス〜!」
・・・

国際郵便、国際宅配便に関しては
今まで様々な苦い経験をしているので
この程度なら「了解!」と、怒ることもなく消化できます

写真 004そして、ようやく手元に届いた箱を開けると・・・






写真 005バス・グッズ
しかも・・・





.吋薀船鵑離轡礇鵐廖次コンディショナー
ケラチンとは、毛髪・皮膚・爪に含まれるタンパク質で
ケラチン・タンパク質を加水分解して得られるポリペプチドの水溶液
髪内部の繊維質を補強する効果があり、ハリ・コシを与える効果があり
コンディショニング・肌荒れ防止目的でも配合されます。
シスチンを多く含み、髪と同じタンパク質なので非常に馴染みやすく
特に弱った髪、弾力が無い髪に有効なのです

▲悒◆射僂離▲襯ン・オイル
アルガン・オイルとは、アフリカのサハラ砂漠の北西
モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実の種子から抽出されるオイルで
収穫が厳しく制限されている上に、伝統的な製法では
100kgの実から、わずか1リットルしか採れないという非常に希少なオイルなのです。
古くから先住民の民間の治療薬として用いられてきましたが
近年は研究が進められ、美容オイルとして注目されており
オリーブ・オイルの2〜3倍にあたるビタミンEが含まれています。
ビタミンEには抗酸化作用があり、老化予防にも高い効果があると考えられていますが
研究によって、アルガン・オイルにはアンチエイジング効果があるとのこと

マリン・コラーゲンの石鹸
動物性コラーゲンは、牛や豚・鶏などの骨や皮がその原材料となっているのに対して
マリン・コラーゲンは、魚の骨や皮・ウロコなどが原材料となっており
鶏肉や牛肉などにアレルギーをお持ちの方は
基本的に動物性コラーゲンの摂取は避けた方が良いのですが
マリン・コラーゲンには、アレルゲンとなる物質が少ない為に
動物性タンパク質などにアレルギーを持つ方でも比較的安心して摂取することができます。
また、コラーゲンは一定の温度を超えると解けてしまい
アミノ酸がいくつか結合したペプチドという形になって体内に吸収されるのですが
動物性コラーゲンの融解温度が約35〜38℃になっているのに対して
マリン・コラーゲンの融解温度は、9〜12℃という低温で溶けると言われています。
その為、マリン・コラーゲンの方が体内への吸収率が高く
べとつきが少なく肌に馴染みやすいといわれているとのこと

しかも、これらは
今、U.S.にて人気がある商品なんですって

遠路はるばる届けて下さったプレゼントというだけでも
嬉しかったのに、わたくしの趣味と好みを完璧に把握した内容に
本当に感謝です

お誕生日プレゼントといえば・・・
先日「IZAKAYA Kintaro on Fuji(富士の金太郎)」へお食事へ行った際に
サプライズで

写真 036「遅くなりましたが・・・」と
← このデザート・プレートが登場したのです

わたくしの誕生日を知っていて
こんな気が使えるのは
あのキッチン・スタッフちゃんの仕業かな


皆さん、ありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:00│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字