April 05, 2014

長年連れ添った相棒チェンジ!

わたくし、とにかく物持が良く
特に、気に入った物に対しては長年ひたすら大切に使用するので
メインPCであるPanasonicの「Let's note」ちゃんと
もう7年間も連れ添っていることに全く気が付いておりませんでした・・・だって、未だに元気なんですもの
しかし、PCで7歳といえば大往生なだけに
今、話題の9日にてサポートが切れてしまうWindows XP+Office 2003という
見事なコンビが搭載されており、遂に引退することに・・・
使い慣れていただけに、買い替えに全くテンションが上がらず
だらだらと月日だけが過ぎていき、9日が近づくにつれて
「とりあえず、Windows 8が搭載されたタブレット(Surface)ちゃんもいるし
次回の日本出張時に、ゆっくりメインPCは買い替えればいいかぁ〜」と、のん気に構えていたのですが
やはりA型ちゃん・・・なんだかんだで、いざ4月に入ると気になって気になって仕方が無くなってきて
周囲の方達へ何気に相談をし始めると
見事なまでに全員が「買い換えるなら、MACが良いよ」と、言うのです
その理由をずっと聞かされていると、だんだん興味が沸いてきて
最終的に、とある方の一言「日本で買うより、ちょっとだけ安いよ!」を聞いた瞬間に
「ねー今からMACを見に付き合える?」と・・・思い立ったら即行動な性分で尋ねると
その方も「いいよ!」と快諾して下さったばかりに
結果、衝動買いしてしまいました

写真 003人生初のMAC
「MacBook Air」が、仕事道具に加わり新しい相棒となった日は
不慣れな為に「どこが良いんだ」と
不便に思ったりしましたが、しばらくいじっていると
設定の選択肢が豊富で
かつ、同じ機種を持っている友人より講習を受けたことにより
「わ〜便利」に、早変わり

長年連れ添った相棒「Let's note」ちゃんは
なんだかんだで身体は元気なので
今後は、インターネットを使わないで使える機能だけの
おもちゃとして、完全に終焉を迎えるまで
お世話になる予定です・・・新旧のPCさん達、これから末永くよろしくね



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:40│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字