April 21, 2014

初体験三昧なイースターホリデー!その3

NZにて「イースター」といえば
EASTER SHOW」らしいのですが
独身の大人には用無しな場所とばかり思っており
今まで全く興味を持たなかったのですが
前日に、わたくし以上に
そんな場所に興味が無さそうな男性より
「いや、意外と大人も楽しめるよ。しかも、今年から入場料が無料になったらしいぞ。」と、聞いて
「へ〜」とばかりに、初体験して参りました

DSC04278BlogPaintDSC04311







会場の「ASB SHOWGROUNDS」が、遊園地に大変身して
多くの人々で賑わっておりました
移動式の遊具とはいえ、絶叫マシーンレベルの乗り物まであって
確かに大人も楽しめます

BlogPaintこの日「大人だけで行くのも、
なんだか味気ないなぁ・・・」
と、思っていたわたくしに
ご一緒してくれたのは
最年少のお友達
孫娘のトラちゃんです

よって、元・部下であるアイアイ家族に
仲間に入れて頂いたのです



CIMG5020赤ちゃんの時より仲良くして頂いていたトラちゃんなので
久しぶりに会う度に
「おしとやかで可愛い子だなぁ」度が増して
ボソッと「ドーナツが食べたい・・・」なんて言われると
なんでも買ってあげます。いや、買わせて下さい


DSC04281BlogPaintBlogPaint







屋外では、様々な遊具やゲームに
サーカスやショーイベント
それに、フード店の数々・・・

DSC04283屋内には、まず入口に
一緒に写真を撮れるキャラクターさん達がいたので
ようやく、トラちゃんの妹・タカラちゃんとも絡めた




DSC04291さすがに、彼らは不評でしたわ






そして、その奥はナント!
「ふれあい動物広場」になっていたのです

DSC04294BlogPaint






BlogPaintわたくしも、牛さんへ
餌やり体験





そんなこんなしていると
ランチ・タイム

BlogPaintアイアイが持参したお弁当を広げて
ピクニック気分





DSC04303DSC04304







久しぶりのフィジョア・・・大好き

食後も飽きること無く
会場内を散策・・・

BlogPaint大混雑の中、なんとか乗り物チケットを買って






BlogPaint本当は、わたくしが乗りたかった・・・遊園地の定番






BlogPaintDSC04320







期間中、毎晩9時から花火も上げるそうで
午後10時まで、ゆっくり遊べるんですって

イースターホリデー最終日には
童心に返る初体験まであって、大満足な休暇でございました
この4日間、お付き合い頂いた皆さん
本当に楽しかったです ありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:50│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   April 22, 2014 19:31
 若菜さんと私と娘達、女4人のDay Outに、旦那まで着いて来てしまってごめんなさい。ってくらい、若菜さん筆頭に楽しかったです。有難うございました!
 トラはアレで、元気な方なんです。通常、最初の2時間は、一言もしゃべらないです。あと、夫婦喧嘩(雨降って来た辺りから)、ついさっき終焉しました。

 
2. Posted by 若菜   April 24, 2014 18:21
亜衣子
こちらこそ、ありがとうね♪
夫婦喧嘩、ながっ(笑)けど、終焉できるってことは
結局、仲が良いってことよ〜!
亜衣子ファミリーは、ミンナ素敵な個性丸出しで
私は大好きよ☆また仲間に入れてね!!

コメントする

名前
 
  絵文字