May 10, 2014

オーストラリアのサンシャイン・コーストへ行く!その2

水曜日と土曜日のみ開かれる、サンシャイン・コースト最大の
「EUMUNDI マーケット」も、覗いてきました

BlogPaintBlogPaintDSC04456







AUSといえば、世界一!最低賃金(時給)が高い国で
今現在のレートで換算すると、1500円超えしているので
NZ在住のわたくしからすると、めちゃくちゃ物価が高いのです
NZにて購入できる同じ物を「なんで、こんな価格で買わないといけないのか・・・」と
財布の紐が固くなっているので
マーケットへ来た目的は、決してお買い物ではありません

キョロキョロしながら・・・

DSC04450DSC04451







「AUSって、このスタイルの巻寿司が人気よね〜」とか

DSC04452「盆栽とか、こーゆーの好きよね〜」とか






DSC04453「へ〜!テントの角に雨水が溜まるのを防ぐ小道具なんだ〜」とか
言っているだけです






この街には、歴史的建物が残っており
今現在も店舗として利用されているので
わたくしがランチ場所と選んだのは・・・

DSC04462この趣がある「ホテル」というタイトルが付いた
「レストラン&バー」





BlogPaintなんでも・・・この大きなベランダが特長の
高床式の木造住宅は
クイーンズランド州の古い建築スタイル
「クイーンズランダー建築様式」と、言うそうです



DSC04465そこで、わたくしが頂いたのは
500gのTボーン・ステーキ

日本では、お魚ばかりだったので
AUSに来たら、絶対にガッツリ肉食になると決めておりましたの



スタミナ補給して、次の場所へ移動する際に
発見したのは・・・

DSC04466セブンイレブンのガソリンスタンドって、NZには無いし
わたくしは、日本でも見かけたことが無かったので
新鮮でした


続く・・・




人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:05│Comments(2)NZ国外旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   May 17, 2014 07:22
 ボートで番長座りの若菜さんも、500gのお肉を食す若菜さんも、テントの四隅を気にする若菜さんも、AUSでアンテナピッシーっ!と立てて歩いてるんだろうなって思うと、やっぱ相変わらず格好いいです♪ヌーサ、行ってみたいです!
2. Posted by 若菜   May 17, 2014 11:50
亜衣子
ヌーサは、かなり良かった♪
聞いた話では、リタイヤした方達の移住場所としても大人気なんだって〜!

コメントする

名前
 
  絵文字