May 11, 2014

オーストラリアのサンシャイン・コーストへ行く!その3

同じ南半球でも「NZより暖かいなぁ〜」と
朝からアイスクリームをなめながら
「本当にイイ所だよなぁ〜」と
何度も何度も思う・・・

BlogPaintDSC04541DSC04540







実は、サンシャイン・コーストでの視察スケジュールは
元・ツアコンちゃんお得意の旅程管理能力にてスムーズに行き過ぎて
次の移動場所であるブリスベンへ早めに到着できそうだったので
途中にある、わたくしが以前より行ってみたかった場所へ寄り道することができました

DSC04607それが、こちら

オーストラリア最大の私立動物園で




DSC04571DSC04573












前身が「爬虫類専門の動物公園」でもあった為に
ワニの餌付けが観られる場所として有名になると
クロコダイルハンターで有名な
今は亡き「スティーブ・アーウィン」が経営していたことでも
知られています

個人的に、AUSの最大の魅力といえば
カワイイ固有動物が、いっぱいいること
言い換えれば、NZには無い魅力だと思うので
AUSへ来たら、動物達と絡まなくてどうする

しかも、クイーンズランド州には
野生のコアラが生息しており、この国独特の生態系は
ほとんどの動物達が天然記念物級で手厚く保護されているのです。
ちなみに、世界の95%近くの有袋類が残っているそうですよ
よって、この園の動物達も愛情をいっぱい注がれて生活しているみたいで
とってもお利口さんで、大人しいのです・・・なので

BlogPaintカンガルー君と一緒に
日向ぼっこしてたら・・・

DSC04604マジ寝







ミンナで仲良くお昼寝タイム

DSC04552DSC04600






DSC04599ところが、ココのコアラちゃん達は
タッチOKなので、サービス精神旺盛な子は
珍しく起きてて、カメラ目線もくれるのです




BlogPaintわたくしは偶然、移動中のコアラちゃんに遭遇して
一緒にパチリもできました





BlogPaintワラビーちゃんも
ワンちゃんみたいに、懐っこくて
「かーわーいーいー」と
キュンキュンしまくって、かなり癒されて
一気に疲れが吹き飛んだひと時を過ごさせて頂きました




続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:37│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字