May 13, 2014

オーストラリアのサンシャイン・コーストへ行く!最後

今回のオーストラリア出張では
まず、オークランド(NZ)国際空港→ブリスベン(AUS)国際空港へ飛び
そこから、レンタカーにて「サンシャイン・コースト」へ移動し
再び「ブリスベン」へ戻ってくるまで、ずっとレンタカーを利用していたのですが
「ブリスベン」にて半日で所用を済ませた後は、レンタカーを返却したのです。
翌日は最終フライトにて、ゴールド・コースト国際空港からのアウトだったので
「ブリスベン」→「ゴールド・コースト」へは
初の電車を利用してみました

ナント!車内は大変ありがたいことに
「Free Wifi」が、飛んでおりました
例えば、日本へ帰国すると
わたくしの携帯電話(iPhone)の国籍はNZになるので
インターネットを利用しなければ作動しない機能(Line、E-mail、検索など)は
「Free Wifi」が飛んでいないと使えなくて不便なので
海外からの観光客が必要としているのは、この電車の様に
新幹線や電車の中での「Free Wifi」サービスだと思うのです・・・
だって、移動中が最も無駄な時間が多いので
旅行中は有効活用したいですもの・・・

そんな車中、一通りメールチェックを終え
ふと顔を上げると・・・「わっ・・・

DSC04609と、パチリすると
絵画みたいに撮れました






電車を「ロビーナ」駅にて下車し
後は、タクシーでの移動に切り替えた最終日・・・結局
オークランド(NZ)国際空港へフライトが到着したのは
13日になったばかりの深夜1時だったのですが
その日は、既にミーティング・アポイントが3件入っており
ゆっくりする間もなく、チャキチャキ動いていたのですが
不思議と睡魔に襲われることなく、最後の会食を終えて
帰宅したのが深夜12時を回ってたよな・・・疲れがドッとくるのは
筋肉痛でいう歳を重ねた証拠となる明後日なのかな



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:33│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字