May 26, 2014

例年より寒いです・・・!

例年に比べると、今年は寒い気がするオークランド・・・
もう既に朝晩なんか「コート」がないと出歩けません
それで想い出したのですが、10年一昔前にわたくしは
「なんでNZでは、コートやセーターは専門店にしか売っていないんだろう?」な
疑問を持っておりました・・・
当時、一般的な若者が好む大衆向けのお洋服屋さんでは、全く売っておらず
冬だというのに、普通に夏に着るようなお洋服が売られていたのです・・・なので
NZ滞在歴が、まだ1年目だったわたくしは
「この国は輸入品ばかりだから、北半球に合わせた商品販売をしているのかな〜?」なんて
思ったこともありました
後に判明しますが、ほとんどはオーストラリアからの出店だったので
それは無いのですが・・・なにはともあれ
今となっては、ちゃんと
一般的な若者が好む大衆向けのお洋服屋さんにでも、コートやセーターが売られるようになったので
今度は「年々、寒さが増してきているせいかな〜?」なんて
相変わらずの単純思考回路により「コート」という言葉が頭の中にあったせいで
無駄に「コートを買おうかな・・・」な気になってしまったのです

とはいっても「コート」となると
オセアニア製品で気に入る形(細身形)を見つけるのは至難の業なのは分かっており
ちょっと奮発しても海外ブランドかな・・・と、フラリと入ったのが
わたくしが、CITY内にて1番のファッション・プレイスだと思う「BRITOMART」にある

DSC04671イギリスから進出してきた「TED BAKER

独特なブリティッシュ・デザインは
男性モノも豊富です
ちなみに、日本(東京)には
2012年に初上陸しています

DSC04674ここで、気に入った「コート」を見つけられた上に
購入したら、おまけが付いてきました

← ノートと鉛筆が入った巾着袋




ボールペンじゃなくて、本当に鉛筆・・・しかも太いので
実用性は無いけれども、ありがとうございました

これにて、今季の防寒ファッションも安泰です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:42│Comments(2)お気に入り(物) 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   May 27, 2014 13:09
 なんてお洒落!ビデオまで見ちゃいました。朝晩寒いですね。綺麗なコートが手に入ったら、外に出るのも億劫じゃなくなりますね♪
2. Posted by 若菜   May 27, 2014 13:16
亜衣子
そうなの!そこなの!!寒いから外に出たく無くなるのを防ぐ効果もあるのです☆

コメントする

名前
 
  絵文字