June 28, 2014

ドイツ料理のカフェでのランチ!

先週は、1日の内に晴れたり曇ったり雨が降ったり
全く安定しない毎日が続いておりました・・・それでも
週末は、比較的にお天気が良かったので
お食事は、郊外まで足を延ばしてきました

DSC04818まず、土曜日のランチは
Orewaにある、ジャーマン・カフェ「Walnut Cottage Cafe






店内は、地元の常連客の皆さんで賑わっており
地域密着型の愛されカフェな雰囲気が漂っておりました

DSC04812ドイツ料理ならば「ソーセージでしょう」ということで
わたくしのオーダーは、これ






しっかり、ドイツの保存食である
酸っぱいキャベツ「ザワークラウト」も添えられていたのですが
わたくし、なんでも甘いもの好きなので
半分だけ食べて残しちゃった

DSC04813ご一緒していた方達のお料理は
まず、こちら

全員、第一声目に「怖いぃぃぃ・・・
ホット・ドックに、ぐっさり刺さってます
日本では、ジョーダンでも
まず見ないデコレーションですね

DSC04815打って変わって
こちらは、お花のデコレーションが可愛い
お魚料理でした




DSC04811お食事をしながら、窓の外を眺めると
お利口さんなワンちゃんが、ご主人様を待っている姿が
可愛くて可愛くて、ワンちゃん好きにはたまらない光景・・・
これだけでも、わたくしは
しっかり癒されます



最後に、ドイツ名物・リンゴのデザートも大変魅力的だったのですが
ゆっくりしている時間が無くて、次回へ持ち越しです

DSC04816← お会計のレジ近くにあった
お土産コーナーにも目が行き
ついつい「バームクーヘン」を探す日本人





そんなジャーマン・カフェでのひと時でございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字