July 13, 2014

バッティングセンター見学!

わたくしのお仕事とは、簡単に説明すると
様々な情報を元に、NZと日本間にて
人と人・モノとモノ・人とモノなどを
それぞれの利益や目的に繋がる様に相性良くマッチングさせることです。
しいては、NZへ移住希望の日本人→優秀な人材、技術、資金→NZの国益へと繋がるので
NZの永住権を頂いた身としては、何かしらNZへ貢献
または、後に続く方達へ恩送りができたらいいなぁ・・・が、志としてあります。

ここ最近の案件では、2019年に日本にて開催されるラグビーワールドカップと
2020年の東京オリンピックに関連した
NZと日本のラグビープログラムに、ほんの少しだけですが貢献できそうな話があったので
段取りを手伝ったりしていると・・・今度は、野球関連の案件が日本より舞い込んだのです
こちらもこちらで、NZの野球業界に貢献できそうな話だったので
なんとか繋いで、まとめられたらいいなぁ

そこで、今まで野球とは縁が無かったわたくしは
とりあえず、NZの「バッティングセンター」がどんなものか知りたくて
見学へ行って参りました
オークランドには、少なくとも3カ所はあるらしく
一カ所は、ちょっと離れた距離にある所だったので
この日は、2カ所のみ・・・1カ所目では
本格的に練習されている方しかいらっしゃらなかったので、見学のみで終えたのですが
2カ所目になると、日本みたいにキャッキャ言いながら楽しんでいらっしゃる方もいたので
「ちょっと打ってみようかな〜」な気になって挑戦

BlogPaint即、打つ気マンマンだったのに
ご一緒していた野球経験者さんが
「まずは、素振りの練習」と、おっしゃるので




BlogPaint「こうでしょ?」
と、野球なら小学生の頃に体育の授業でやったことがある!と
自慢げに言い張って、振りかぶったら




DSC04889この始末・・・







軽く指導を受けた後

BlogPaint実践
楽しかったのも、ほんの一瞬
10球ほど打ったら、手が痛くなって
「もう、十分です・・・」と、ギブ



BlogPaintそそくさと、裏方へ・・・







そんな、お初なバッティングセンター見学の翌日
腕と背中が軽く筋肉痛・・・で、アラフォーなりにショックを受けております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:41│Comments(2)お仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   July 14, 2014 11:39
 何だかんだ言って、バッティングセンターをすっごく楽しんでる若菜さんが目に浮かびました♪私、運動一切してません。掃除機かけが唯一のエクササイズ・・・生活見直します。
2. Posted by 若菜   July 14, 2014 13:21
亜衣子
お掃除は、良いエクササイズになるよね〜♪
私は、あえて掃除機を使わないで、コロコロで掃除してるよw
あ、タカラを抱っことかでも筋トレになってるじゃん!
なんだかんだで主婦のお仕事は大変だからね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字