August 17, 2014

韓国(釜山)へ行く!その1

東京都より再び福岡県へ戻ってきたのですが
週末を利用して、韓国(釜山)へ行って参りました・・・というのも
若菜ママが、福岡と釜山を結ぶ高速船「BEETLE (ビートル)」のペア乗船券を
頂いたらしく、せっかくなので
わたくしへ「美味しい物を食べに行こう!」と、誘って下さったのです

福岡県民にとって、釜山なんか
飛行機を使えば、約50分で行けるので
「来週、焼き肉を食べに行こうか〜」程度に
ちょっとそこまで感覚で、日帰りでも行ける距離なので
ついついパスポートを忘れそうになる、海外感覚が無い海外です

釜山市へ到着すると、まずは釜山駅より釜田(プジョン)駅まで地下鉄で移動して

DSC05304DSC05306






DSC05307釜田(プジョン)駅より電車に乗り換えて






DSC05308機張駅へ到着






BlogPaint機張市場の中を通り過ぎながら






DSC05309DSC05312BlogPaint






DSC05314目的のコーナーへ・・・






DSC05315お目当ては「タラバガニ」

水槽の中で、あっちこっち元気よく動いていた
← このカニさんを選んで、その場で蒸して頂きます



DSC05317その間は、店内にて
サイド料理を食べながら、待っていると





DSC05318カニさんが茹で上がって
職人技にて食べ易く切られた姿で登場

カニを食べる時の定番として
無口になって、美味しくいただきました



DSC05320食べ終わると、お次は
釜田(プジョン)駅まで戻って
そこから釜山駅とは逆の方へ地下鉄で移動して
東莱(トンネ)駅へ到着



DSC05328チヂミ好きな若菜ママの為に
釜山を代表する郷土料理として有名な
「東莱ハルメパジョン」を
初体験して頂くのが目的です

昔の貴族達が、チヂミに手を加え品を加えて
贅沢に作ったのがパジョンです。

その帰路・・・
今現在、仕事絡みで
大変興味がある「バッティングセンター」を、発見したので

DSC05321DSC05324DSC05322







ついつい寄り道して見学

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 01:37│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字