August 18, 2014

韓国(釜山)へ行く!その2

韓国は、どこへ行っても
Free Wifiが飛んでいて、大変便利な国
週末とはいえ、わたくしには休みはあってないようなものなので
どこに居ても、メールチェックは頻繁にしないと
後々、自身が苦労するだけなので

IMG_0557午前中に入ったカフェにて
メールチェックしながら
綺麗な紫色をした「ブルーベリーラテ」での
ひと時




この日は、生憎の大雨だったのですが
若菜ママの為に「慶州(キョンジュ)」まで日帰りツアーに参加して
行って参りました・・・かつては、新羅(シラギ)の首都だったので
街の至る所に歴史遺産が存在することから「屋根のない博物館」と、言われる場所なので
見学するのに大変不向きな日でしたが
とりあえず、世界遺産が観れて満足

よって、ランチは

DSC05329慶州名物の「サンパプ」






DSC05330色んな葉野菜や海草で
おかずとご飯を巻いて食べるお料理です

韓国料理は、お野菜をふんだんに使うので
日頃、お野菜を食べないわたくしには
とっても良い食生活を送れております


その日の夜は・・・
釜山へ戻ってから名物の「ナッコプセ」

DSC05331DSC05332







釜山へ来たら、これを食べて帰らないと気が済まない程のお気に入り

DSC05333この鍋だと、〆は
麺より、ご飯派





DSC05334そして、最後の最後は
デザートとして「ホットク」






これにて、韓国(釜山)への「美味しい物を食べに行こう!」目的は
バッチリ果たされましたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 02:24│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字