August 20, 2014

和と伊の融合・・・コナバル!

韓国(釜山)より再び福岡県へ戻ると
ラジオ出演の打ち合わせの為に、友人が経営している「コナ・バル」へ・・・

DSC05340過去に、イタリア在住していた友人が
完全帰国後
ご実家の家業だった「お好み焼き屋」と融合して




あコナ・バル=「粉もの」のバルという
斬新なアイデアにて、イタリアンな創作お好み焼き屋さんを
博多駅近くの美野島にて、オープンしたのです




DSC05338これは、日本だけではなく
他国でも通用する素晴らしいアイデアだと思い
興味津々で、オーダーしたのは
その名も「イタリアーノ」という、お好み焼き・・・
完璧な融合は、かなり美味しかったです


DSC05339もうひとつの看板メニュー「ココット」も
バケットと一緒にオーダー






そして、店舗も
居抜き物件を低予算にて改装したと思われるのですが
それがまた、和と伊が融合された庶民的バルの雰囲気を
バッチリ漂わせる結果になっており
「本当に上手に改装されたな〜」と、大変参考になりました
しかし、ポイントとなる箇所には
しっかり改装費用を掛けて特長を出していたので、こちらは
ワインセラーがある、お好み焼き屋さん・・・素敵です

今回は、打ち合わせに集中していたこともあって
しっかり満喫できなかったので、またNZへ戻る前に
お邪魔したいと思います



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字