August 23, 2014

「くまもん」に会えたラグビー観戦!

2014年-2015年度の日本ラグビー「トップリーグ」が
8月22日(金)に、開幕しました

最も応援しているチーム「東芝Bravelupus」の開幕戦を
東京の秩父宮ラグビー場まで観に行きたかったのですが
今週は、どうしても地元を離れられなかったので
ならば・・・と
23日(土)に、熊本県の「うまかな・よかなスタジアム」にて開催される
「サントリー・サンゴリアス VS コカコーラ・レッドスパークス」戦を観に行くことにしました

今回は、地元・福岡県在住の女友達3名(内2名はラグビー初観戦)を
お誘いしたので、熊本県までのドライブ車内から
ガールズ・トークで楽しいひと時

DSC05355会場へ到着すると・・・






DSC05356← こんな「くまもん団扇」を頂いちゃいました






DSC05357なんでも・・・熊本県は
2019年に日本にて開催される「ラグビーワールドカップ」の
試合会場として誘致活動をしているらしく




DSC05360試合開始前には
公務員の「くまもん」が
ラガーシャツを着て登場

ダンスを披露してくれて、手を振ってくれたりと
ファン・サービスに余念がありません


わたくし、生「くまもん」は
初めてだったので、何気に感動

DSC05212だって、試合会場へ向かう前に
← こんなの見つけて





DSC05211「ねー熊本へ行ったら、くまもんに会えるかな〜?」と
女友達と話していたところだったのです






そんな「くまもん」は、選手入場の際にも

DSC05363DSC05362







1番目立っており、仕切っておりましたが
カワイイから許されます

いつもは、メイン・スタンドからしか観戦しないのですが
女友達の希望で、珍しくバック・スタンドへ・・・

DSC05367この両チームにも、友人である選手やスタッフがいるので
「どっちを応援しようかな・・・」と、迷った結果
「どっちも





・・・と、ちょうど真ん中の最前列を陣取り
応援していると
すぐ近くに「コカコーラ・レッドスパークス」の選手のお子様だと思うのですが
小さな女の子が、一生懸命に大きな声を出して
「パパ、頑張ってー コーラ、負けないで〜
と、終始応援しているので
ちょっと、わたくしも「コカコーラ・レッドスパークス」寄りになってきて
彼女の応援効果か・・・「今日は、本当に勝つかも」と、思った程に
ずっと優勢だったのにも関わらず
最後の最後で大変盛り上がるシーンがあり
結果「サントリー・サンゴリアス」が、逆転勝利したのです

そんな最後まで読めない試合だっただけに
初観戦した女友達は
「めっちゃ面白かった〜 ルールが分かったら、もっと楽しく観れそうやけん
 ちょっと勉強してみよう」とのこと・・・しかも!
ちゃっかりイケメン・チェックまでしており
それが、試合に出ていない選手で
チーム・テントの中で、お手伝いをしていただけなのに
「あの人、俳優さんばりに超美少年」と、めざとく見つけており
「コカコーラ・レッドスパークス」のスタッフである友人へ「あれ誰なの?」と、尋ねると
ルーキーの筬島選手とのことで「これからの子なら、応援しがいがあるや〜ん
と、お姉様にお気に召されておりました
なにはともあれ「また観に行く時は、誘って〜」と
ラグビーに興味を持って頂けたので、良かった良かった

DSC05368そして、2019年の日本にて開催される
「ラグビーワールドカップ」の試合会場は
2015年3月に決定するとのこと・・・
「くまもん」も、それまでしっかり
お勤め頑張ってね





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです 



コメントする

名前
 
  絵文字