August 29, 2014

パワースポットでの素敵な女子会!

日本滞在も残すところ2日となった時
結婚応援サービス業(分かり易く言うと、結婚相談所)を営む会社の専務であり
中洲にあるBARのオーナーママでもある女友達
縁起の良いパワースポット「太宰府」にて、2人女子会でございました

DSC05403BlogPaintDSC05388







まずは、風情ある門構えのお豆腐料理店にて
懐石ランチ

DSC05389DSC05393







出来立ての湯葉など、計14品のお料理と共に
公私に渡って色んな話をしていたら、あっ!という間に2時間が経過・・・
お腹がいっぱいになったことだし「ちょっと歩こうか・・・」と
「太宰府」といえば「太宰府天満宮」へお詣り
その後、バスで10分の所にある
神々が宿る山として崇められてきた宝満山の麓へ移動・・・

DSC05416なぜならば、隠れた名所
縁結びの神様で有名な歴史ある
「竈門(かまど)神社」へも、お詣りしたかったのです





ここは、女子必見な
ラブ・パワースポットなのです

BlogPaintDSC05409







まずは、この木に向かって
好きな人と再会できることを祈れば
きっと願いが叶うと言い伝えられています

DSC05408お次は「愛敬の岩」で
恋占い





BlogPaint← この岩から
目を閉じて歩いて





BlogPaint約2、3メートル程、離れた所にある
← この岩まで辿り着けると
恋が叶うんですって・・・
わたくし1度で成功したので、早く願いが叶うそう
女友達から「あとちょっと!」と、声を掛けてもらったこともあって
彼女の助けが必要なのかもしれませんけどね


DSC05415そして、この神社の授与所や社務所ですが
これもまた、近年話題になった
ひときわ目立つ、驚きのデザイナーズなのです





特に、中へ入ると
外の雰囲気とは全く異なる近未来デザインで
超お洒落な空間になっているので
「ここは本当に神社ですか」と
言いたくなる程です

DSC05411そこで「えんむすび こより」を購入・・・
「お守り」と「こより」が、頂けて
「こより」に、お願い事を書くのですが




DSC05410これまた、記入台も
お洒落なこと・・・
好きな色で書いていいんですって




BlogPaintそれを、建物の裏にある
← この「えんむすび 幸福の木」に結ぶのです

多くの「こより」で
ピンクのお花が咲いているみたいですね



DSC05417しっかり、ラブ・パワーを吸収した後は
再び「太宰府天満宮」の参道へ戻り
素敵な女子会の〆は・・・




DSC05421茶店で、太宰府名物の「梅が枝餅」と
「茶柱縁起茶」にて休憩しながら
「きっと、イイ事があるよ」と
ほのぼの幸せな気分




それが、この記事を書いている今も
なんだか、ほのぼの幸せな気分になってくるのは
写真からもラブ・パワーが発せられているのかな・・・
信じる者は、御利益あり



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです 



コメントする

名前
 
  絵文字