September 01, 2014

ただいま!NZへ戻りました!!

毎度毎度のことながら
日本よりNZへ戻るフライト日は
必ず「戻りたくないよぉ・・・まだ日本に居たいよぉ・・・」病に冒されます
なので、出発空港では
「さぁ〜これから3ヶ月間のNZ出張だー」と、思う様にして
「毎日バリバリ仕事して稼いでくるか」と、気合いを入れております
そうでもしないと
気の合う友人がたくさんいて楽しい時間を過ごせる場所
血が繋がった身内がいて安心して守ってもらえる場所
心から好きと思える人がいる場所
を、離れるには後ろ髪引かれまくりなのです・・・決してNZが嫌なワケではないのですが
足取りが重い・・・しかし!今回は、ちょっと違いました

成田国際空港の出発ゲート近くのお手洗いにて
突然、背後から「あれ?若菜さん??」と
声を掛けられて振り向くと・・・同じくオークランド在住の女友達だったのです
彼女も一時帰国していたらしく、これから同じ便にてオークランドへ戻るとのこと・・・
なんせ、彼女に会うのは久しぶりだったので
そこからガールズ・トークの始まり始まり
搭乗ギリギリまで待合室にて、近況報告しあって
機内では運良く彼女の隣席が空いていたので、席を移動してから消灯まで
しっかり話し込み・・・見たかった映画もあったので
寝る間も惜しんで、2本見ていたら
あっ!という間に、オークランド国際空港へ到着しておりました
実は、聞き上手な彼女に乗せられて
プライベートでの話をしている内に
相談に乗ってもらう形になったので
到着と共に気分はスッキリ晴れていたのですが・・・その日は、生憎の雨
「てっきり春になっていると思ったのに、まだ寒いじゃん」と
2人してブーブー言っていたのですが

DSC05479その翌日は、見事な快晴







午後には、ポカポカ陽気となり
「やっぱり春はすぐそこまで来てる」と、嬉しくなっているところへ
更に嬉しい出来事が・・・

待ち合わせの為に、クイーン・ストリート上にて立っていると
背後より「すみません・・・」と、声を掛けられたので振り向くと
パッと見、南米系の女性2人だったので
てっきり道を聞かれるとばかり思っていたら
「あなたの髪って、エクステしてるの?」と・・・
「はあ?」と、思いながらも
「いえいえ、これは地毛ですよ。」と、答えると
「うっそ!それ地毛なの?信じられない・・・なんて、綺麗なの!!
 てっきりエクステだと思って、どこでやったのか尋ねようと思ったのよ。」

それが、NZへ戻るフライト前日に
行き付けの美容室にて、マイ スタイリストさん大絶賛のトリートメントをして頂いたので
その効果だと、またもや見ず知らずの方達へ
勝手に日本代表となって日本自慢できたことが
すっごく嬉しくて、改めて海外在住者としての使命とか存在意義を感じられて
お天気と同じで、気持ちも一転「NZ最高」となりました

・・・きっと、わたくしは
順応性に優れているだけなのでしょう



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです 



wakananz at 21:33│Comments(0)若菜流生活 in NZ 

コメントする

名前
 
  絵文字