September 08, 2014

和種ハッカにてデトックス!リラックス!

NZへ戻ってから、早1週間以上が経過・・・
先週は、戻ってきたばかりだったので
毎日、社内&社外とのミーティング三昧の最中
目ざとい方より「あれ?日本へ行っていたのに、なんで痩せてるんですか・・・??」

それが、自身でも驚いているのですが
通常、日本へ行くと
必ず2、3kgは太って戻ってくるのに
今回は逆に、無意識に3kgも痩せているのです・・・原因に心当たりが無いことも無く
決して良い痩せ方ではないので
そう言われた翌日のビジネス・ランチ時は
男性4名と女性1名(わたくし)というメンバーの中で
わたくしのみ、お食事は「大盛りで」と、オーダー
アラフォーにもなると、不本意な痩せ方ほど
お顔が老けて見えるものはないので、気を付けないと・・・
幸いNZでは、抜群の自然環境より生まれる美容補助食品や製品に恵まれているので
これからリカバリーするのに、大変助かります

そんな中、自宅の中で最も寛げる場所である為に最もこだわっている場所にて
使用しているバス・グッズは、今回はNZ製品ではありません・・・

DSC05471先々月末の北海道滞在中に使用して、大変気に入ってNZへ持ち帰った
← この、北見ハッカのバスソルト「Sel de Menthe」

NZと似た自然環境の北見市は
明治末期〜昭和30年代まで「ハッカの街」として栄え
昭和13年には、世界の70%もの取卸油が生産されるまでに至り
この地方の経済に大きな役割を果たしてきたらしいのです

そんな「北見市」で生まれた
このバスソルトは、天然の「和種ハッカ」が配合されており
湯船から漂う爽やかな良い香が
リラックス効果を上げてくれるのです

DSC05475しかも、通常のバスソルトだと無色透明な湯船が
視覚にも爽やかな「ミントグリーン」の
にごり湯になるのです
(お写真では、スカイブルー寄りで見えてしまうのですが
 実際には、ちゃんとミントグリーン色をしています。)



同社の製品で
真夏の日本滞在中に大活躍してくれたのが

DSC05472同じく「和種ハッカ油」を独自配合された
ウェットティッシュ「Mint Face」






ノンアルコールタイプで、素地の不織布も天然パルプのみを使用されており
お肌と環境に優しく、汗を拭いた後も
「ハッカ」のスーッと爽快感が、しばらく続きます

これらは通販にて購入可能なので
次回の日本帰国の際には、リピ買い決定です
本当に、お勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです

 

wakananz at 22:20│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字