September 17, 2014

美は1日にしてならず・・・!

先月の日本滞在中、友人の友人が経営するエステサロンにて
生まれて初めて「頭骸骨エステ」を、受けてきました

頭骸骨は、28個の骨から構成されており
下顎を除いて、頭蓋の骨格はすべて縫合(移動をほとんど許さない厳密な接合)によって
互いに連結されており、その上に筋肉や頭皮が乗っているとのこと
その筋肉が凝っていると、骨と骨の溝あたりに老廃物が溜まり易くなり
顔太りが生じたり、血行が悪くなって
お肌に悪影響を及したり、また凝りにより頭の筋肉が硬くなると
頭骸骨が歪んでしまう為に、顔のパーツにも悪影響を及してしまうんですって・・・
よって、骨と骨の溝あたりを素手にてほぐして
老廃物を流し出すのが「頭骸骨エステ」とのこと

そんな説明を聞きながら「けど、結局はマッサージでしょ?」と、尋ねると
「マッサージとは、ちょっと違うんですよね・・・」とのことですが
その時は、深く考えても良く分からなかったので
まずは体験・・・すると、めちゃくちゃ気持ちが良いのです
先生いわく「初めての方は、頭の筋肉が凝りで固くなっている為に痛がるのですが
若菜さんの頭は柔らか〜い!」

それが、わたくし・・・マッサージ屋さんへ行くと
頭・首・肩を集中的に施術して頂き
特に頭は、強めが好みなので
頭をほぐされるのは、今回が初めてでは無いのです。
よって、初体験中の感想は・・・マッサージ屋さんより10倍気持ちが良い施術
としか思っていなかったのですが、終了後
先生が施術前・後に撮って下さっていたお写真を見せてくれてビックリ

BlogPaint← それが、これですが
左・施術前
右・施術後
一目瞭然、お顔が細くなりました
確かに、マッサージでは
こうはなりません



この後、飲み会があったので
友人達と会うと、全員より「痩せたねー!特に顔が細くなった気がする・・・」と
言われたのです

即効性もあり、めちゃくちゃ気に入った「頭骸骨エステ」
NZへ戻る前に再度、お邪魔しに行くと
今度は「気持ち良い〜」を、感じる前に
即、落ちてました

BlogPaint← 2回目
左・施術前
右・施術後
1回目みたいに、大きな差はありませんが
それでも、またスッキリしたのが分かります





BlogPaint← こちらは1回目と2回目の比較・・・
どちらが2回目か、言わなくても分かりますね








次回の日本出張時の楽しみが、また増えました
それまで、NZにて出来ることとして
もうひとつ、お勧めなのが
これまた友人(キウイ)より紹介して頂いた「MANUKA DOCTAR

DSC04970CITYのキー・ストリートに、店舗も構えている
NZ産の天然成分を使用したスキンケア・ブランドです






それに、こちらは
殺菌作用のある「マヌカ・ハニー」の
NZ国内、第1位の生産量を誇る「ハニーニュージーランド社」の
新ブランドなので、店内にはもちろん「マヌカ・ハニー」も販売されております

「MANUKA DOCTAR」製品には
ビーベノム(蜂毒)、マヌカ・ハニー(UMF18+)など
アンチ・エイジングや、お肌の若返りをサポートする
様々な天然成分を使用しており、革新的なスキンケア製品シリーズとのことで
今回、わたくしが試しているのは
お肌を保湿しながら、ダメージを受けた細胞の再生と修復を助ける効果を期待して

DSC05531DSC05535







「化粧水」と「美容液」と「ナイト・クリーム」を
使用し始めたばかりですが
確かに、わたくしの肌に合っていて
かなり良い手応えがあります

しかも、リーズナブルなお値段なので
リピ決定でございます

「美は一日にしてならず」
恵まれた環境をフル活用して、頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:20│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字