September 19, 2014

行列が出来るスイーツ店!

「ローン・ストリートに、最近オープンしたばかりのスイーツ店があって
 先日、その前を通ったら遅い時間だったにも関わらず
 地元の中国人達で行列が出来てましたよ!」との情報が
日本人の女友達より入ったので
早速、様子を伺いに向かった先は・・・

DSC05537台湾スイーツ「Meet Fresh(鮮芋仙)

台湾出身の友人の話によると
元々、台湾本店のスイーツ店だったのですが
本国の店舗は倒産閉店しており
既に、オーストラリアなど世界進出していた店舗が調子が良く
拡大を続けているとのこと・・・

DSC05539スイーツ店といっても
日本人には全く馴染みの無い、お初なスイーツばかりで
注文時に悩んでいると
レジの所に「当店の人気ランキング」があったので



DSC05540← この、第1位を選択・・・
「タロ芋の白玉」と「仙草ゼリー」の下に
「かき氷」が隠れているスイーツです。





最初は、お味から受けるイメージが
「昭和初期」「おばあちゃん」を連想させる
日本の現代っ子の口には会わなそうな微妙な味だったのですが
食べていると、だんだん慣れてくるのか
「美味しいかも」と、思うようになりました

台湾人にとっては、日本でいう「あんみつ」「みつまめ」「わらび餅」「くずきり」
みたいな伝統的スイーツな感覚ではないでしょうか・・・

それと、この↑ボールは
結構大きいので、食事後のデザートだとしたら
2人で1個にて充分サイズです

DSC05541ドリンクも
人気ランキングの第1位を選択・・・しかし
一口飲むと「あっまー
レシートを見ると「冬瓜(とうがん)」と、書いてあったのですが
甘すぎて飲めませんでした・・・が、底に沈んでいる
ゼリーみたいなのが気になって
大きなストローにて吸い取り手に取ってみると
細長いブヨブヨとした物だったのですが、それが何か見当も付かなかったので
お店の方へ「これ何ですか?」と、尋ねると
「ヌードル・ゼリーです。」
分かった様で分からない・・・

BlogPaintそんな、お初なスイーツは
わたくしにとっては、大変新鮮だったので
興味津々で周囲の方達のオーダーを拝見していると
後から後から来店客が押し寄せて
レジには、一時的に行列ができておりました



キウイには好まれないデザートかも知れませんが
オークランドには、多くの中国系の移民がいらっしゃるので
充分な需要があり「アジア人ターゲットのスイーツ専門店もアリだな・・・」と
大変参考にもなりましたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字