September 28, 2014

ニュープリマスへ行く!その3

前記事の続きです・・・

DSC05679前日の天気予報では、今日は雨だったのですが
とりあえず「晴れ女」パワーが、頑張っているのか
朝、目覚めると
かすかに晴れ間が見える曇・・・いずれにしても
今日もまた「タラナキ山」は、姿を現してくれません



しかし、お宿のオーストラリア人ご主人様はサーファーとのことで
サーファー目線の天気予報では
「午後から風が強くなる予報が出てるから、雲が流れて
 運が良ければ、夕方近くには山が顔を出すかも・・・」と、おっしゃるので
我々のポジティブ思考は衰えることなく
とりあえず「今日は南側のビジターセンターへ行ってみよう

DSC05682山へ近づけば近づく程
景色は、真っ白になってゆき
ようやく、山頂を眺めることは諦めたものの
メンバーの1人が、滝好きで
「滝が観れるコースをトレッキングしましょうよ」と、提案するので
往復で約1時間弱だったので、快諾






DSC05684雨上がりの午前中の森林浴は
マイナス・イオンやフィトンチッドが増えているみたいで
空気は冷たいけれど
ものすごく浄化された空気を吸っている感じがします




足元が悪い中、テクテク歩いて行くと・・・

DSC05686発見






DSC05687水量があって
見応え有り











お天気が悪くとも、しっかりデトックス出来たみたいで
清々しく下山後、街中へ戻り
お次は「プケクラ公園」へ・・・52ヘクタールの敷地があるので
まともに観て回ると、約2時間は必要とのことで
今回は入口付近を軽く見学するつもり歩いていると

DSC05694「日本だって〜






DSC05690DSC05695DSC05693







「これ、ツツジ?」と、綺麗な花々を見ていると・・・

DSC05691突然、現れた鳥居






DSC05692近寄ってみると
静岡県三島市より寄与された鳥居だそうです

「富士山」繋がりで御縁があり
ニュープリマスとは、姉妹都市なんですって


DSC05698園内には、人工ですが
綺麗な滝もあり

DSC05697池では
← こんな親子も泳いでおり








DSC05700桜も咲いていたので
「次回は、ゆっくり過ごしたいなぁ〜」と
公園を後にする途中に




DSC05701まるで、生け花の様な蘭を発見






DSC05702そして、裏を見ると
野生の凄さを垣間見ました・・・こっちの方が
より生け花みたいで、素敵です










続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:57│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字