September 28, 2014

ニュープリマスへ行く!最後

前記事の続きです・・・

自然を充分満喫した後は、ランチ時間になったので
お宿の日本人奥様より前日に評判を聞いていた
お勧めのフレンチ・カフェ「PETIT PARIS」へ・・・ところが

DSC05711お食事メニューは、この日はやっておらず
パンやキッシュしかなかったので
また後で、お茶で戻って来るとして





お食事は、すぐ近くにあった「Laughing Buddha(笑う仏様)」という
変な名前にそそられて、 お邪魔した
アジアン・レストランにて・・・

BlogPaintBlogPaint






DSC05705DSC05706







友人がオーダーした「チャーハン」と
この「餃子」は、日本人好みの味で美味しかったです

DSC05710食後のデザートは
先程のフレンチ・カフェへ戻り
「エクレア」

これもまた日本人好みの甘さで
めちゃくちゃ美味しかったのです

デーブル番号札も、エッフェル塔で可愛いし
このお店は「オークランドにもあればいいのに〜」と
思った程です



そんなランチが終わった頃には
時既に、午後3時・・・「タラナキ山」がある方向を見上げても
まだ姿を現して下さらないので
「これって、また来い!ってことだよね・・・」と
オークランドへ向けて帰路に着くことにしました

お初な「ニュープリマス」は小さな街でしたが
結構気に入ったので、また改めてNZの富士山こと「タラナキ山」を拝みに
訪れようと思っております

それと、お宿の日本人奥様からの番外編情報によると
ニュープリマスは、石油と天然ガスの産業地域なので
油田やガス工場にて働いている方達は
2週間働いて2週間休みのシフトらしく、しかも高給取りなんですって
メンバーの1人は、ついつい「転職しようかな・・・
メンバーの1人は、ついつい「結婚相手は、ここで見つけようかな・・・
と、言っておりましたよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字