October 06, 2014

レスキュー美容室へ行く!

BlogPaint前回の日本出張時
台風シーズンにて、湿気が多く
イマイチ、髪のまとまりが良くなかったので
予防策として、ストパをかけたら
カラーが変色しちゃって明るくなり過ぎてしまったので
この際、大和撫子らしく黒髪にしちゃおうかな・・・と、思案中に
行き付けの美容室「Reve 4」にて、マイ スタイリストさんが
「光が当たった時だけ、落ち着いた茶色に映えて
 室内では、黒髪寄りに見えるカラーなんかはどうですか?」と
提案して下さり、即決



いずれにしても、また髪にはダメージを与えてしまうので
カラーが落ち着く1週間を待って、トリートメントをしたいと申し出ると
なんでも・・・日本から到着したばかりの最新トリートメントがあるとのこと
従来のトリートメントとは性質が全く違うらしく
業界初のノーベル賞受賞成分「フラーレン」配合特許成分も入っているとか・・・なんとか
オーナーさんが、詳しく説明して下さったのですが
うろ覚えで、すみません・・・

なにはともあれ、ただでさえ若い頃に比べると
明らかに髪質が衰えている中、短期間に髪に負担を掛けてしまったのですが
NZに居ても、日本人の髪質を完璧に把握している日本人スタイリストさん達が
選び抜いたプロダクトにて、レスキュー施術して下さるのは
本当に、有り難いです
そのお陰様々にて、アラフォーちゃんは
まだロング・ヘアーでも、大丈夫そう・・・・いつの日か、サラサラじゃなくなったら
その時は、バッサリ切ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 19:34│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字