October 26, 2014

ティリティリマタンギ島へ行く!その2

前記事の続きです・・・

初めての「ティリティリマタンギ島」
予想以上に、素敵な場所でした

DSC05889森の中をトレッキングしながら
聴こえてくるのは、天然の「ヒーリング・ミュージック」





DSC05947「野鳥の楽園」の住人である鳥達が
まさしく、幸せそうに歌っているのです






その声は、時には美しい音色だったり
時には可愛い音色だったり・・・
マイナス・イオンが漂う静寂の中に響き渡っているのです
その中に身を置くだけで「空気のビタミン」を吸収できて
リラックス&デトックス効果抜群です

DSC05895DSC05898






DSC05909DSC05900






DSC05876DSC05901







BlogPaint日本人ガイドさんは、鳥の鳴声で
何の鳥が近くにいるか分かるので
女友達が、その姿を追っている場面・・・





写真には撮れませんでしたが
島内では、これらの野鳥に出会うことができます・・・

DSC05897DSC05899DSC05902






DSC05903DSC05905DSC05904






DSC05896NZの国鳥「キウイ」もいるそうです
が、夜行性なので
日中は、お目にかかることができません





わたくしは、この日に初めて知ったのですが
「キウイ」といっても、NZには5種類もの「キウイ」がいるんですって・・・
この島にいる「キウイ」は、その中でも珍しい種類なんですって

島内では、野鳥だけではなく
様々な植物も見ることができます

DSC05913DSC05918






← これは、マヌカの木
このお花の蜜が、NZ名物「マヌカ・ハニー」となります

CITYっ子なので、実は初めてマヌカの花に遭遇したことに
感動しながら、ガン見しておりました

そして、NZのシンボル・ロゴとなっている「シルバー・ファーン」

DSC05944DSC05945







このシダの葉を見ながら、11月1日(土)、8日(土)は
日本にて、ラグビー「日本代表 vs マオリ・オールブラックス」戦が
行なわれるのを想い出しておりました

DSC05919DSC05920DSC05922







DSC05924わたくし、お得意の「マオリ・ハーブ」も
多々生育している森の中を抜けると
雲ひとつ無い快晴と海が見渡せる丘へ出て
ランチ場所となる休憩所へ・・・



DSC05926「Tui」君達もランチ中でした






DSC05938DSC05936







我々は「タカへ」君と一緒に、SUBWAYランチ

DSC05940DSC05943







綺麗な景色を眺めながら
地球上に、こんな場所が存在できるのも
人々の意識がないと、到底不可能なこと・・・
徹底的に管理・保護して下さっているNZという国
それに、ボランティアの方々へ感謝の気持ちを込めて
本当に微々たる金額ですが、近くにあった寄付箱へ入金させて頂きました・・・
そんな気持ちにさせる程、大変感動した島でのひと時でした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:43│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字