October 27, 2014

パワースポットへ女子旅!

前記事からの続きとなる
「美容と健康」を目的とした女子旅
2日目は、オークランドより車で約3時間かけて
「ワイポウア森林保護区」を、目指しました

DSC06005DSC06004






ここには、鹿児島県の屋久島にある「縄文杉」と
姉妹木の「タネ・マフタ」という
← この、NZ最大のカウリ巨木が生育しており
多くの観光客が、その姿を観に訪れる場所として有名ですが
我々の今回の目的は別にあります

DSC06014その道中・・・






DSC06016← こんな、ほのぼのとした
NZらしい標識があったり
この日も快晴に恵まれたので
車窓からの景色が、本当に綺麗



DSC06013DSC06012







DSC05963そして、到着した「カウリの森」
駐車場に車を止めて、まずはトレッキングです

ウォーキング姿勢と呼吸を意識して
「美容と健康」の為に、歩くのです

DSC05962これから片道30〜40分程かけて
向かうは「ヤカス」






この辺りのカウリ巨木の中では、唯一触わることを許可されている
パワースポットなのです

DSC05970DSC05967







それが
← この「ヤカス」さん



BlogPaintマオリ式に
お鼻をくっ付けて
「初めまして!」のご挨拶・・・





DSC05976カウリは、世界最大・最長樹齢となる樹木のひとつで
頑丈で真っ直ぐ伸びる姿から
真摯なパワーを感じずにいられない・・・










BlogPaint是非、肖りたいと
ハグして、パワーをお裾分けして頂きました











ちょうど「ヤカス」の前にベンチがあるので
持参した食べ物を広げてランチをすることに・・・

DSC05984お野菜を中心としたヘルシーフードを購入してきたのですが
「鶏肉の煮物」は、友人の手作りで
「おにぎり」は、ナント!わたくし・・・
早起きして握ってきましたよ



BlogPaintめちゃくちゃ空気が良い場所のせいか
いつもより美味しく感じて「幸せ〜
我々、ここを「Yakas Cafe」と名付けて
「毎日、ここで食事した〜い」と、素敵なランチを満喫




お腹がいっぱいになったところで
再び歩き出し

DSC05989DSC05990







今度は、NZ最太のカウリである「テ・マツア・ナヘレ」の元へ・・・




BlogPaint別名「森の父」なので
これからのNZ生活を暖かく見守って下さる様に
お願いして「カウリの森」でのひと時も
有意義に楽しく健康的に過ごせたのでした






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:37│Comments(7)NZ国内旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by かわ   November 01, 2014 20:43
通りすがりの者です。
私は大学一年生で二月中旬から3月中旬にかけてニュージーランドに一人旅にいく予定なんですが、ささいな質問がたくさんあるのでよかったら教えてください!
2. Posted by 若菜   November 01, 2014 22:18
かわさん
ささいな質問でも全てに答えられないかもしれませんが
それでもよろしければ、このコメント欄にご質問内容をご記入下さい。
3. Posted by かわ   November 02, 2014 03:20
若菜さん
航空費、現地での食費はできるだけ押さえつつ、ニュージーランドを自転車で旅するのが今回の旅の目標です。食費はスーパーで買ったものなどで一日二食などでもかまいません。
・航空往復費、現地での食費はおよそ何ドルかかるでしょうか。よろしければそれぞれお願いします。
・オークランド近郊以外で無償で泊めさせていただける現地の方などはそうそういないものなのでしょうか。
・3月の時期に野宿は厳しいでしょうか。また安い宿となると相場はいくらくらいになるでしょうか。

この3点について知りたいです。地球の歩き方を読んでるのですが、現地の人の方がより正確な情報をもっていると思い質問しました。初海外旅行ですべて自費で行くので慎重に計画を進めたいと思っています。
4. Posted by 若菜   November 02, 2014 09:02
かわさん
往復航空券は、NZへ乗り入れしている航空会社がいくつもありますし
時期によって値段も異なりますので旅行会社へお問い合わせ下さい。
その方が正確です。
食費は、1日1食$5〜$10くらいでいけるのではないでしょうか。
それ以外の質問ですが、私はアラフォーの自営業者です。
そういった生活をしたことがありませんので
いくら現地に長く住んでいる人だからといって、それらの情報は持ち合わせておりません。同じ世代で、節約されている方へお尋ねされる事をお勧め致します。
この度は、せっかくコメント頂きましたが
お役に立てず、申し訳ございません。
かわさんのNZ旅行がスムーズに進む事をお祈り申し上げます。


5. Posted by かわ   November 02, 2014 11:34
若菜さん
ご返信ありがとうございます。ネットでも調べる限り25万円程度でニュージーランドに一ヶ月滞在するというのは、少し厳しいとわかりました。また時期を改めて挑戦しようと思います。

またニュージーランドで自営業をされているのは私の理想でありとても羨ましいです。特に私は農業経済を勉強していてそうした点もできる限り勉強しにいきたいと思っています。

話がずれましたがまた機会があれば色々と教えていただきたいです。ありがとうございました。
6. Posted by 若菜   November 02, 2014 16:33
かわさん
なるほど・・・勉強も兼ねているのであれば
まだ大学1年生ですし、焦らず、もうちょっと金銭的に余裕を持って行動された方が
確かに良いと思います。NZは、なんだかんだで旅の経費はかかる方だと思います。
海外での起業にあたっては自身にお金が無くとも
「知恵」「自己責任」「ポジティブ思考」「精神的強さ」
「芯がぶれない志」があれば、なんとかなります。
机上の勉強だけではなく、今の内に出来るだけ社会と関わって
現場での修行をされることをお勧め致します。
聞かれてもいないアドバイスが、大きなお世話だったら
流して下さい。
Anyway,目標向かって頑張って下さいね!
7. Posted by かわ   November 02, 2014 18:34
若菜さん
通りすがりの者にアドバイスをしていただくなど、思ってもみない幸運です。下調べを重ねて他の人がしないような深い経験をしたいと思います。

少し話が重くなりましたが(笑)、一人で行ったこともない地に時間を気にせず楽しむ学生特有の遊び方を早くしたいです。ニュージーランドとはいかないまでも冬休みはコストのあまりかからない国に行きたいと現時点では思ってます。

南半球だから真夏も近いのでしょうか。若菜さんも夏バテに気をつけて健康な生活を送ってください(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字