November 05, 2014

マオリの人々は、日本なう!

NZの先住民族である「マオリ」の人々にて構成された
ラグビーチーム「マオリ・オールブラックス」が
「日本代表」との試合の為に
今現在、日本に滞在中です

先週の土曜日(11月1日)に
兵庫県にある「ノエビアスタジアム神戸」にて
第一戦目が行なわれたので

BlogPaintわたくしは、いつものスポーツ・バー「Sky Sport Grill」へ・・・






DSC06022応援するのは、もちろん・・・
「日本代表」でございます

NZに長いこと住まわせて頂いておりますが
この時ばかりは、非国民となります



残念ながら、この試合は負けてしまいましたが
今週の土曜日(11月8日)は
東京都にある「秩父宮ラグビー場」にて
第二戦目が行なわれるので
再び、こちらで観戦予定でございます

そして、日本の皆様へ
声を大にして、お勧めがあります
第二戦目は、珍しく
日本テレビ(地上波・全国)にて
11月8日(土)15:00〜16:55(一部地域を除く)
放映されるとのことなので
試合開始前に、是非!マオリ族の伝統文化である
あの有名な威嚇の舞「ハカ」を、ご覧頂きたいのです
(そこから放映されるのか保証はありませんが・・・

わたくしは「オールブラックス(NZ代表)」の試合にて
何度も「ハカ」を見ておりますが
選手全員が「マオリ」である「マオリ・オールブラックス」による「ハカ」は
先週の土曜日に、初めて拝見して
伝統文化の重みを感じて、襟を正して注目しておりました

詳しくは、専用ウェブサイトより
どうぞ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:30│Comments(2)ラグビー 

この記事へのコメント

1. Posted by 土佐守   November 09, 2014 22:35
5 今晩はWAKANAさん初めまして。

マオリオールブラックスとの第二戦惜しかったですね。

ニュージーランドの國のことはあまり知らないんですが、

ニュージーランド国歌のゴッドディフェンドNZは

何度聴いても本当に美しい曲だなあと思います^^
2. Posted by 若菜   November 10, 2014 11:06
土佐守さん
コメントありがとうございます。
18−15で日本が勝ち越した瞬間は、感動して泣きそうになりました・・・
その数分後に逆転された時は、やっぱりNZラグビーだな・・・と
今度は感心に変わり、かなり見応えがあった試合で本当面白かったですよね♪
NZ国歌、同感です☆アオテアロ〜ア〜

コメントする

名前
 
  絵文字