November 08, 2014

お遊び会!

先週は、お薬を飲む為
完全禁酒令を言い付けられていたので

DSC05826自宅にて
格別に美味しい
チーズ&ハム&ビーンズ&バケットを
つまむ際にも、ワインでは無く
スパークリング・ウォーターと
全く色気が無かったのですが







IMG_0615外へ出た際には
見た目だけでも、ワインちっくに見える
「グレープ・ジュース」があることを知り










DSC06058また、ホーム・パーティーへお呼ばれされた際には
見た目だけでも、スパークリング・ワインちっくに見える
「グレープ・ジュース」があることを知り
BYOとして、自分用に大活躍

これなら、場の雰囲気を壊すことなく
飲まない理由を尋ねられず
下手に心配かけることもありませんでした

しかも、これなんか
ちゃんと「赤」と「白」があって
スーパーマーケットにて、たったの$4です

本日、この「白」を持って
お邪魔したのは、職業・シェフの女友達邸・・・
ちょっとした「お遊び」が、開催されたのです

DSC06055まずは・・・
← この生地を、ひたすら約30分かけてコネコネしたら
さらに約30分放置して発酵させなければならないので
その時間を利用した「昼間っから飲みますか!会」が
まず第1の目的
おつまみは、上の写真に写り込んでいる場繫ぎの「ピザ」で・・・


BlogPaintそして、第2の目的である
わたくしが最も楽しみにしていた作業が始まります・・・






DSC06064職業・シェフの女友達が
中身を作ってくれた「ラムの肉まん」アートです





DSC06070DSC06071DSC06072







アートされていない普通の「ラムの肉まん」は、職業・シェフの女友達によるもので
「キン肉マン」と「ガチャピン」は、また別の女友達によるもので
それ以外は全部、わたくしの作品です

これは、わたくしにとって料理ではなく
食べられる図画工作として、アートするのが娯楽のひとつ
なので、食べることには
さほど興味が無いので、出来上がりは
恐れ多くも、職業・シェフの女友達が働いている飲食店への
差し入れとなりましたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:50│Comments(0)お気に入り 

コメントする

名前
 
  絵文字