November 11, 2014

ラグビー日本代表を応援します!

前々記事の会場へ向かう途中
CITY内にて、驚きの小道を発見しました・・・

DSC06054かなり歩き難いけれども
まるでファンタジーの世界へ迷い込んだかの様な光景に
「自然を大切にするNZらしいな・・・」と
人間優先な日本では、考えられない小道に感動していると
後から子供達がやって来て
ここを通るのが楽しくて仕方ない様子でした


BlogPaintその日の夕方は
バイアダクトへ移動して、先日の告知通り
NZの先住民族である「マオリ」の人々にて構成された
ラグビーチーム「マオリ・オールブラックス」と
我らが「日本代表」の第2試合目を
いつものスポーツ・バーへ観戦しに来ました

DSC06075彼らの「ハカ」は
見る価値があるので
ラグビーに興味が無い女友達(日本人)を誘うと
案の定、喜んで頂けました




「マオリ・オールブラックス」と「オールブラックス(NZ代表)」は
全くの別物なので、力の差も意外にあって
今回の「マオリ・オールブラックス」は
世界ランキングを付けるとなると、6位か7位くらいとのことですが
それでもラグビー大国の選手達を相手に
ナント!日本は後半で、18-15と勝ち越しする瞬間があったのです
もう、感動して泣きそうになりました・・・勝利も意識しました・・・しかし
ラスト3分で、やはりマオリ・・・やはりラグビー大国・・・によるトライが決まり
18-20にて、日本は逆転負けしてしまいました
とはいえ、キックオフよりずっと
かなり見応えある試合展開にて、大変面白い内容だったので
女友達(日本人)も「ラグビー選手、めっちゃカッコいい また観たいです」だって・・・

しかも、日本にとって朗報です
昨日(11月10日)、IRB(国際ラグビーボード)が発表した
世界ランキングにて「日本代表」は
過去最高となる「9位」に順位を上げたそうです
凄い凄い凄〜い

今月は、15日(土)の「ルーマニア」と
23日(日)の「グルジア」戦が
各・現地にて控えているので
テストマッチでは10連勝中なので、そのまま12連勝へと更新できますように・・・
NZより応援しています



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 10:41│Comments(0)ラグビー 

コメントする

名前
 
  絵文字