November 28, 2014

飲みながら食べながらのショッピング・イベント!

前記事の「XuXu Dumpling Bar」にて
「近年、新規オープンするオークランドの飲食店は
 内装が、とってもお洒落になったよね・・・しかも、お金をかけないで上手に造ってる!」
と、話していて
実は、ここへ来る前にも
まだ工事中だけれども、とりあえず完成した1部分だけを利用して新規オープンした
お洒落なカフェ&バーへ視察がてら、お邪魔してきたばかり・・・

DSC06131クイーンストリートと
スタンフォード・プラザ・ホテルの裏にある道路を結ぶ
CITY在住者でも知らない人が多いかもしれない細い路地にある
汚くて怪しかった螺旋階段を、ちょっとお色直ししただけで
細い路地全体の雰囲気がガラッと変わったのです



店舗だけではなく、その周辺も改装して
味方につける発想に、なるほどね〜
最近、新店舗の立ち上げに携わっている身なので
何かと気になります・・・

DSC06132このカフェ&バーは、これから3店舗分をぶち抜いて
ソファー席があって寛げる
← この完成予定図みたいに、なるらしいので
完全に完成したら
わたくしの顧客である飲食店さんのご近所なので
ミーティング後の出没ポイントになりそう


話は冒頭に戻り・・・
「XuXu Dumpling Bar」での会話の流れより
「あ、そういえば・・・もうちょっと先にも
 お洒落な飲食店があるから、参考までに見に行ってみない?」と
向かっている途中にて

DSC06149「あれ?ここって、雑貨屋さんだったんだ〜」と
逆側の通りより見る印象と
← こちら側の通りより見る印象が
全く異なっているので、今まで見落としていた入口より店内へ
ふらり入ってみると・・・


DSC06145ドリンク・バーが設置されており
「あれ?今日は、ひょっとして
 お得意様専用のショッピング・デー??」





と、思ったのも
よく高級ブランド店では、お得意様をお招きして
シャンパンを振る舞って下さることがあるので
念の為に、尋ねてみると・・・

「今日は、SHOPPING NIGHTというイベントが行なわれていて
 午後4時〜午後8時まで、BRITOMART周辺の全店舗にてセールが行なわれて
 来店客なら誰にでも、シャンパン・ワイン・ソフトドリンク・フィンガーフードなど
 振る舞われるんだよ!」

BlogPaint素晴らしいタイミングに恵まれて
早速、シャンパンを頂きながら
店内の商品を見て回っていると
このお店は、全商品20%オフにて提供されており



BlogPaint女友達が、激安商品を見つけて
テンションが上がっている中
アルコールの力も加わって
大して必要とする物ではなかったのですが、即お買い上げ・・・




このドリンク・サービスは、アルコールに弱いわたくしには危険ですが
立場が逆になれば「購買意欲促進剤になる!」のを実感して
大変勉強になりました

DSC06147お次は
ホット・ヨギーとしては、外せない
「lululemon athletica」を、覗きに行くと




DSC06150やはり健康的に
ソフトドリンクのみを振る舞って下さいました






DSC06152DSC06156







DSC06153お気に入りの「TED BAKER」も
まさかの20%オフ
もうちょっと待ってから
あのワンピースを買えば良かったかな・・・



BlogPaintお向かえの「NIKE」も、20%オフとはいえ
長蛇の列で「何ごと」かと思いきや
翌朝に発売される限定シューズを買い求める人達とのことで
NZにも、前日より並んでまで買いたい人達っているんだ・・・と
意外な光景でした


DSC06155「M.A.C」の店頭には
お人形みたいに可愛いモデルさんが
いらっしゃって、記念撮影に対応されていました










DSC06159BlogPaint







様々な店舗へ顔を出しては
飲んでいたら、だんだん酔っぱらってきて
〆は、輸入セレクト・ショップにて
衝動買いしそうになるのを抑えながら
店内を見て回っていると
さすがに、フランス製品が豊富なだけあって
来店客のお洒落なこと・・・

DSC06160ここでもワインを頂きながら
あまりにも素敵なお洋服を御召しになっていたご婦人へ
「それは、どちらでご購入されたのですか?」と、話しかけるところ
わたくし、完全に酔っていました




このイベントは
BRITOMART周辺が、一大パーティー会場になったみたいで
飲みながら食べながらのショッピングって、本当に楽しくて
ビジネス的にも、大変参考になりました

しかも、フィンガー・フードを食べながら
お洋服屋さんの店内を見て回ることなんて
日本では考えられないことなだけに
よくよく考えると初体験でしたわ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字