December 12, 2014

最新鋭の飛行機にて帰国しました!

日本帰国する前日、いつもの如く不在中の段取りで多忙だったので
ランチを食べ損ねた腹ペコ状態で、ディナー時の金太郎さんへ駆け込む・・・

DSC06322お任せで作って頂いた
「焼き魚定食」

年内、最後の最後に
「今年もお世話になりました・・・よいお年を!」の
ご挨拶もできて、ちょうど良かった


翌朝、オークランド国際空港からの出発時
出国検査場を抜けてラウンジへ入る前に、必ず立ち寄ってしまう寿司バー「葉山」にて
いつもの「ワカメうどん」
わたくしみたいに、必ず「空港で”うどん”」してから行く人って
結構いらっしゃるんですよ

DSC06323その際に、レジの所で
← こんなのが販売されているのを見て
「今から日本へ行くんだよね・・・なんだか、ここだけ見てたら
 日本の空港から、どこかへ行くみたいだよな
と、思いながら
「ワカメうどん」を受け取って

DSC06324← こんな飛行機や






DSC06326← こんな飛行機を眺めながら
食す・・・






本来「One World」派ですが
ニュージーランド航空とANAがコードシェアを始めてから
日本国内での乗継便との接続が大変良くなったので
今年は、少しでも早く到着できるフライト・スケジュールの関係にて
ニュージーランド航空を利用する機会が増えたのですが
今回は、そんなスケジュールに関係無く
あえて「ニュージーランド航空の飛行機に乗って帰国しよう」と
楽しみにしていた理由は・・・

DSC06329ニュージーランド航空が、世界で初めて受領した
最新鋭の「ボーイング787-9型機」を
12月2日より成田便にて使用しているとのことで
初搭乗してみたかったのです




機内は評判通り、何から何まで従来の飛行機に比べると
はるかに良く、女子にとって最も嬉しいポイントは
空気清浄機の搭載と
何より気圧&湿度調整が出来るらしいので
今まで乾燥が酷かった機内の湿度が、グ〜ンとUPしたのです
アラフォーの肌と髪には、心底ありがたく
本当に快適でした

DSC06330それに、通常は長距離だと絶対に座らない窓側の席を
あえて選択して、シェードが無い電子カーテンをいじってみる・・・


DSC06331シェードが無いので
常に外の景色が見えて
暗くした電子カーテン越しに
パチリしてみると
← こんな幻想的なブルーの海みたいな
1枚が撮れました







DSC06328エンターティメントのモニターも
iPhone同様に指でスクロールできて
「便利〜」と
連続で4本も映画を観ておりました




成田国際空港に到着後、福岡便へと乗り継いだのですが
今まで快適に過ごしてきた分、機内の湿度の違いが余計に際立って
「早く到着しないかな・・・」と
不快な感情を抱きながらも、綺麗な夜景に癒されて

DSC06333DSC06337







最終目的地の福岡県へ到着
寒かろうが何だろうが、やっぱり日本は良い・・・帰国が心底嬉しいです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字