December 21, 2014

若菜流ミシュランな食生活!

友人が勤務している自動車メーカー「日産」へ
とある用事があり、お邪魔すると

DSC064577月に発行された時より
ずっと拝見したかった
初の九州エリア版となる
「ミシュラン・ガイド 福岡・佐賀 2014 特別版」が
置いてあるのを発見








友人へ「ナゼ”NISSAN”マークが付いてるの?」と、尋ねると
「CEOの古巣だから、何かと繋がりがあって
 日産用に作ってもらえているらしい・・・」
「へ〜」と、うなずきながら
「ミシュラン」信者ではないわたくしは「どうせ、納得できない内容なんだろうな〜」と
ペラペラめくっていると「お」と
目を引く記事が・・・

DSC06455わたくしが世界で1番美味しいと思うラーメン屋「大砲」が
載っているではありませんか

これには大満足・・・帰国して、もう既に3回はお邪魔しております




福岡県は、新鮮な食材の宝庫なので
低価格で美味しいお食事を頂けることもあって
日本出張時の最大の楽しみを
毎日、様々なジャンルにて味わっている中で

DSC06459本日のランチは
超新鮮な地鶏を
炭火焼きにて頂いたのですが




DSC06458← これで
2名分となっておりますが
3名にて食してお腹がいっぱいになった量があり
たったの3400円



DSC06461激ウマの「だご汁」は、200円
「かしわ飯」は、150円って・・・天国です






福岡県の田舎へ行けば行く程
最幸のお食事にありつける
若菜流ミシュランの食生活は、まだまだ続きます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字