December 24, 2014

アメリカンなクリスマス・イブ!

クリスマス・イブ

NZのスタッフは、今日で仕事納めとなるので
午前中は、宿泊させて頂いているAの自宅をオフィス化させて頂いて
ネットを繋いで最終の確認作業・・・それらを終えると

DSC06499← この有名なカフェにて、ランチ・・・






BlogPaintわたくしにとっては、春並の暖かさなので
当然、海が眺められるテラス席に座ると
そこにいるのはアメリカ人だけでした・・・なんでも
島んちゅには、わたくしが暖かいと感じる気温でも
寒いらしいです


BlogPaintここのステーキが、とっても美味しかったので
後にAへ伝えると、沖縄県の飲食店事情を教えて頂き
「オーナーがどこ出身か?」が、ポイントで
美味しいお店選びの判断材料になるそうです

ちなみに、ここのオーナーさんは
福岡県出身らしいです






その後、近くにある複合商業施設「アメリカンビレッジ」へ・・・なぜならば
翌日は、ここにある新規オープンしたばかりの超話題レストランのオーナーさんと
会食があるので、事前にどんな所か把握しておきたかったのです

ちょうど、Yちゃんからのリクエストにて
「観覧車に乗りたい!」とのことで、敷地全体を見渡すことができて
わたくしにとっても都合良し・・・

DSC06507DSC06505







ツアコン時代に仕事として、何度も沖縄へ来たことがありますが
この「アメリカンビレッジ」は、お初でした・・・それにしても
近くに米軍基地があるせいか外国人だらけで
NZへ戻って来た気がしないでもない

しかも、その日の夜は
Yちゃんがインターナショナル・スクールに通っている関係にて
Aが家族ぐるみでお付き合いしている米軍のお偉い様のご自宅にて
クリスマス・パーティー

久しぶりのアメリカン・スタイルだったので
どっぷりイギリス系に慣れてしまっている身としては
お料理、BOXING DAY文化がない、何かと大振り・・・など
何気に異なる文化体感が新鮮

BlogPaintパーティーの中盤にて
アイスクリームのコーンを子供達へ配り始めて





DSC06524トッピングが準備されたので
デザートは、豪華なアイスクリームか・・・と、思いきや
様子が違う





DSC06509緑に着色された「マシュマロ・クリーム」を
アイスクリーム・コーンの側面に塗って
お菓子のクリスマス・ツリーを
ミンナで造るとのこと



BlogPaint子供用に用意された遊びですが
図画工作好きとしては
どうしてもやってみたくて
仲間に入れてもらう・・・



BlogPaint体裁上、やる気が無かったYちゃんとの共同作業ということにして
お手伝いしている風を装ってみるが





BlogPaintすっかり夢中

周囲の大人達より「若菜が1番楽しんでるじゃないか
と、突っ込まれるも



BlogPaintDSC06525







笑ってごまかしながら、完成した作品を
いかにも2人で造った風に
本物のクリスマスツリー前にてパチリ


ちなみに、本物のクリスマスツリーは
まさに本物の木を利用されております

DSC06500BlogPaint












翌日は、打って変わって
Aと大人なクリスマスを過ごします・・・
Very Merry Christmas

続く



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字