January 04, 2015

キセキ?!♡形の牡蠣を頂きました!!

日本の世間一般な
年末年始休暇の最終日は
地元の同級生達と福岡県糸島市へ・・・糸島市といえば
昨年もお邪魔したのですが
この時期(11月〜3月)限定にて「牡蠣小屋」群がオープンして
「焼き牡蠣」を、低価格にて
お腹いっぱい満喫できることで有名な場所なので
冬の福岡県に滞在している牡蠣好きとしては
絶対に外せない場所でもあります

今年は、友人の配偶者家族が経営している
大入港にある牡蠣小屋へお邪魔してきました

DSC06697DSC06698







BlogPaint我々は、大人3名+子供2名だったので
とりあえず、2kgの牡蠣をオーダーすると
NZのクレブドン・オイスターの「ジャンボ・サイズ」よりも
大きい牡蠣が出てきたのです

DSC06700iPhone4を横に置いて
比較対象に・・・






DSC06708「大あさり」も
← この通り、大きくてビックリ






大きなホタテもバター醤油焼きにしたのですが
食べ応え有り過ぎて・・・幸せです

DSC06701DSC06712







そんな中、更にビックリ&幸せな出来事が・・・

DSC06715わたくし・・・常に、アンテナ立てて
キョロキョロしている性分なので
何かと目ざとく発見するタイプ

たまたま、友人が焼台に載せた
← この牡蠣を見て「ん?」と、気が付いちゃいました


ひっくり返すと・・・

DSC06716キセキ
」形をした牡蠣だったのです






おみくじで「大吉」を引く以上の嬉しさと感動があり
ひょっとしたら、2015年の恋愛運は最強
なのかもしれません
もちろん、この牡蠣は
発見者であり、唯一の独身者である
わたくしが有り難く頂きました

その後も、新鮮過ぎて「牡蠣フライ」の域を超えていた「牡蠣フライ」
〆の「タコの釜飯」と「カニ汁」

DSC06717DSC06710DSC06706







新年早々「幸せ〜」を、与えて頂いて
本当に幸先が良いです・・・

BlogPaint食後のデザートは
場所を変えて、30分程ドライブして到着したカフェにて
高級自然卵「つまんでご卵」を使って造られた
「糸島ロール」

これがまた、ふわっふわの生地に
風味あるクリームがロールされていて美味なのです





BlogPaint余談ですが
そのカフェの駐車場に、ナゼかヤギさんがおり
わたくしが手に持っていた紙袋に寄ってきては
食べようとするので
「ヤギって本当に紙が好きなんだ・・・




そんな、完全休暇モードによる糸島でのひと時・・・を終え
実は、NZ側も明日より仕事始めとなるので
わたくしも頭を切り替えるとします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字