January 30, 2015

オークランドでも福岡市の為に署名活動中です!

「暑い・・・」
真冬の日本より戻ったばかりのわたくしには
余計に、そう感じさせるのか
夕方になっても日光サンサンと降り注ぐ中
いったん仕事を切り上げて
今年初、久しぶりに会う女友達
「お疲れ〜」の一杯しに

BlogPaint日本のビアガーデンに雰囲気が近いBARへ・・・

「やっぱり夏はビールだね」と
積もる話に花を咲かせていると
スタッフの方が突然、日本語にて追加注文をお伺いして下さったので
「どこで習得したんですか?」と、尋ねると
NZの大学にて、日本語を専攻していたそう・・・

「ASAHI」のロゴだらけのBARにて
「アサヒ・ビール」を飲んでいたので
まるで、日本に居るかの様なひと時

DSC07051今現在は、午後9時になって
ようやく日が暮れだすオークランド・・・
わたくしは、万年時差ボケなので
午前3時を過ぎないと眠れないので
自宅兼オフィスより眺められる綺麗な夜景と共に
心地良い涼しい風を受けながら
集中して仕事をこなしております






そんな中、わたくしと同じく
福岡県出身のオークランダーな仲間達も
2019年に日本にて開催される「ラグビーワールドカップ」にて
福岡市(レベルファイブ・スタジアム)も試合会場&キャンプ地に選ばれる様に
誘致活動の一環とした署名集めを
NZ(オークランド)でもお手伝いしてくれております

DSC07052しかも ちゃんと英訳して下さって
キウイ達からも賛同を頂いた署名が
次々に集まってくるのです





本当に、ありがたいことです
こういう時の福岡人の結束は強くて
地元愛に溢れているので、本当に誇りに思います

2016年には、福岡市とオークランド市の姉妹都市締結は
30周年を迎えるにあたり、2都市間の経済波及効果を意識したイベントとしても抜群なので
もしも・・・NZ代表「オールブラックス」のキャンプ地となった場合には
NZへ貢献できる
福岡市内にて開催イベントのアイデアまで頭の中にあるんだけどなぁ

なにはともあれ、締め切りは、2月5日まで・・・日本の皆さんも、まだ間に合うので
ご賛同を頂ける方は、是非
ココより署名用紙をダウンロードして
ご署名をお願い致します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:50│Comments(0)若菜流生活 in NZ 

コメントする

名前
 
  絵文字