February 02, 2015

シーフードと夜景!

前記事の続きです・・・

NZへ初めてお越しになる方には
必ず、ベルギーパブ「Occidental」へご案内して

DSC07116NZ産「マッスル(ムール貝)」を召し上がって頂きます・・・なぜなら
今まで100%の勝率を誇る
200%以上の笑顔で喜んで下さるからです





このブログ記事として、何度も御紹介している食材ですが
今回、水産業に特化したコンサルタントさんもご一緒していたお陰で

DSC07118わたくし初めて知りました・・・
白色が「男性」で
黄色が「女性」と、性別があるんですって





このマッスルについては
2日後に訪れたマッスル卸会社での商談時に
教えて頂いた「へー」と、驚く話があるので
後日また改めて記事にします

この日も、100種類以上あるビールは無視して
NZ産のワインを飲みながら
ここの名物である長〜いソーセージとNZ産のチーズを
つまみながら語らっていると・・・

DSC07119DSC07120







コンサルタントさんが「スカイタワーは行った?」と、提案して下さって
徒歩にて移動圏内のタワーへと向かい
わたくしも久しぶりに上ってきました

DSC07125今現在は、夏なので
日没時間が遅いこともあって
ちょうどタワーより日が暮れる瞬間に立ち会えました・・・
お月様も綺麗です

DSC07128






DSC07140お二人が、ずっとある1点を眺めているので
「何があるんだ?」と、思いきや・・・





DSC07132DSC07141







プリンセス・ワーフより出航しようとしている
豪華客船を眺めていたのです・・・ヨーロピアンは、船が大好きですもんね

BlogPaint夏期、快晴だった日は
日が暮れる時間帯に
スカイタワーを訪れ
最上階の「Sky Deck」まで上ることを
お勧めします


DSC07142その後、コンサルタントさんが
「若菜、Depotへ行こうか?」と、再びナイスな提案をして下さり
一応「オイスター・バー」として名が通って
大人気店へお邪魔して参りました




実は、わたくし・・・ナゼに、ここが大人気なのか全く分かりません
「オイスター・バー」とタイトルが付いているものの
この日も1種類(Tio Point) の牡蠣しかないし

DSC07144DSC07150






DSC07149ポーションは小さくて高いし






BlogPaintテーブルと椅子も決して心地良いとは言えないし






DSC07146何回お邪魔しても、その謎は解けず仕舞いですが
本日もまた大盛況な「Depot Eatery」でございました
しかも、お隣に
All Blacksの元・選手だった方も、いらっしゃいました




こうして、食べ過ぎな夜は
更けていくのでした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字