February 04, 2015

期待を裏切らないレストラン!

2日前のディナーは、イギリス人さんからのご要望にて
「日本食レストランへ行きたい。」とのこと・・・彼の意図は言われなくても分かるので
参考になる所として「Industry 禅(ZEN)」へ
ご案内しました

とにかく見た目にインパクトがあるお料理を選択して
オーダーすると・・・

DSC07195DSC07196






DSC07199案の定、大変喜んで頂けました







すると、途中で
メニューには無いお料理を
友人であるシェフ君が運んで来て下さって・・・

DSC07200「もうすぐ退職して日本帰国するので
 最後に、僕が作った料理を食べて下さい






それがまた、お世辞抜きに美味しくて
ここで初めて知り合った頃は、まだ20歳くらいだったから
「しっかり学んだんだなぁ・・・」と
まるで保護者の心境になって感動してしまいました

そして、最後は
わたくしのお気に入り・・・

DSC07201大きな2段蒸篭に入った
デザートの盛り合わせです








そして、昨晩のディナーは・・・

かれこれ4日間も一緒に行動していれば
イギリス人さんの嗜好が分かってくるので
独断にて「Clooney」を、予約させて頂きました
それも、わたくし抜きにて・・・
視察の中盤にもなると、社内の人間だけでの話もあるだろうし
より、リラックスした中でお食事を楽しんで頂きたい気持ちもあって
あえて「すみませんが、そろそろ片付けないといけない仕事が溜まってきたので
今夜は、ご一緒できません・・・」と、理由付けして気を使わせない作戦を決行

すると、お食事後に
秘書(日本人)さんよりメールが届いて
「予約して下さったレストランが、あまりにも素晴らしく
 オーナーさんからも、よくして頂いたので
 ボスが明日も行きたいと申しております。
 是非、明日は若菜さんもご一緒して下さい!」


続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字