February 13, 2015

新規オープンしたタラバ蟹が食べれるレストラン!

12月中旬〜1月末まで日本出張している間に
新規オープンしたレストランが、いくつかあって
お邪魔したいのだけど、まだ行けていない現状・・・それが
20日より再び日本出張が決まったので
「当分、無理かな・・・」と、思っていた矢先に
最も興味があったレストランへ行く機会到来

それが、昨日・・・
全く生産性の無いトラブル処理に邪魔されて
本来の仕事が全く進まず、深夜までかかったので
本日は、その名残にて
午前中も機嫌の悪さを引きずっていたので
午後からは割り切って、気分転換にオフ決定

お天気が良かったこともあって、向かった先は
プリンセス・ワーフ

DSC07349巨大な豪華客船が停泊中でした






DSC07350その真横に新規オープンしたのが







BlogPaintThe Crab Shack

ここのオープン話は、以前より耳にしており
NZの飲食業界では知らない人はいない
「Euro」や「Fish」など様々な有名レストランのオーナーであり
TV番組「MasterChef」の審査員であるサイモンが
カニ料理店を開くとの噂を聞いていたのです・・・

BlogPaint実際に、お邪魔してみると
店内はカジュアルで
バーカウンターが2ヶ所もあり
ジャンルでいうと「居酒屋」な感じです




今のNZでは、最も人気がある業態な上に
有名人による経営ともなれば、流行っていないわけがありません・・・
連日、大盛況の様です
しかも、豪華客船が停泊中は
きっと、ウハウハでしょう

DSC07354ちなみに、噂に聞いていた
カニ料理の「専門店」ではありませんが
様々なお料理が楽しめるメニューを拝見して
わたくしの目に止まったのは
やはり「Crab Pot」


DSC073554種類あり
この日は、NZ産の「Nelson paddle crab」を
1kg頂きました





そして、ここでは
700gにて$112の「タラバ蟹」も
食べれますよ

BlogPaint今まで、ありそうでなかった
カニが食せるレストランの
ホール・スタッフさん達も
接客が明るくて好印象でした

午前11時30分より遅くまで通しで開いているので
軽く一杯しに行くだけも利用可能ですよ






わたくし、すっかり
「ビール&カニ」のお陰にて、デトックスされ
機嫌も良くなり、すんなりオフは終了し
再び仕事に戻る気になりましたとさ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字